あのいい匂いのデニム新作入荷。。

こんばんは、トヨダです。。

3連休の中日、みなさまいかがお過ごしですか??

昨日、今日と寒さが厳しい一日になりましたが、祝日の明日は気温がグッと下がり、天気も崩れるとのことで、さらに寒さが感じられる予感。。

ちょっと寒さは続くみたいですが、ありがたいことに、店内冬物はほぼゼロ状態のフローブなので、本日もせっせとマイペースに春物新作をご紹介デス。。

 

本日は久々のご紹介アイテムでもあるデニム。。

ここ最近は、カジュアル系のデニムの入荷が多かったですが、ここに来てようやくキレイ目系デニムも到着。。

フローブでもお馴染みのトラマロッサの「24.7」シリーズが入荷。。

 

しかし、良く見るといつもと雰囲気が一味違う感じ)汗。。

そうなんです!

トラマロッサファンの皆様には、朗報なんです。。

今シーズンの春夏モデルからなんとフルモデルチェンジを果たし、あのタイトな足長効果バツグンのシルエットと一日中穿きつづけられるストレッチ性は残したまま、デティール部分が一新。。

さらに変化を遂げたニューモデルが、まずは先陣を切って2バージョン入荷。。

まずは、そのうちの1つがこちらのデニムでゴザイマス。。

Brand TRAMAROSSA(トラマロッサ)  Price 42,000+tax

昨年も人気だったアイスブルーのデニムが今年も入荷。。

一見、昔流行ったソフトデニムの雰囲気に見えますが、そこはドレス系デニムを得意とするトラマロッサの真骨頂。。

ヒップのポジションがしっかり上に持ちあがり、膝から下へ吸い付くようなタイトなシルエットと相まって足長効果は破壊力バツグン)笑。。

パンツが変わるだけで、足の長さってこんなに違うの??って思っちゃうくらい違っちゃうんです。。

そんなタイトなシルエットでも穿きやすさを担保するのは、まるでゴムのように伸縮するデニム素材。。

 

このタイトでありながら、絶対的なノンストレスという二つの要素が絡み合うことで楽してオシャレを楽しめてしまうっていうのが、このデニムが売れ続けている所以でもあります。。

 

そこに、高級感たっぷりなデティールがプラスされ、大人のデニムへと昇華されていきます。。

フロントボタン&ジップ周りの刺繍は、印象的な意匠の1つ。。

ボタンフライが多い中、開閉が楽チンなジップフライという貴重な仕様も大人の男性には、人気の秘密。。

 

そして、ここからがリニューアルしたポイントです。。

まずは、こちら。。

従来のレザーパッチだったデザインが、デニムのパッチに変更され、イメージが一新されました。。

このモデルは、パッチ部分からもわかる通り、ブルーがキーカラーになっているんですが、モデル1つ1つでキーカラーが変わるのが、今回のモデルの特徴。。

すべてのステッチ部分にこのブルーカラーが使われております。。

そうすることにより、シンプルなデニムでありながら、ステッチだけで色味が変わり、遊び心がプラスされ目を惹くポイントが増えました。。

 

もう一つのモデルも同様の仕様です。。

アイスブルーとは対照的なワンウォッシュのキレイ目デニム。。

そこにピンクのステッチをあしらうことで、いつもの土臭いデニムが色気のあるデニムへと変化していきます。。

ブルーのインディゴとビビットなピンクのコントラストがイイ感じの配色に仕上がっております。。

もちろんベルトまわりのデザインも高級感たっぷり。。

 

カジュアルなデニムというアイテムでありながら、ジャケットやシャツに合わせてもきちんと感が生まれるドレスライクなモデルのこのアイテムは、

デニムからほのかないい香りを醸し出す、オトナの色気が凝縮されたイタリアメイドの1本です。。

 

それでは、また。。