ありそうでなかったシャツダウン。。(本当は昨日の更新分デス)

こんばんは、トヨダです。。

さぁ今からブログを書こうと思ったら、昨日のエントリーまさかの下書き保存のままで、更新されていないでは、ないですか)汗。。

うわぁ本当にすいません)汗。。

 

実は、ご紹介したアイテムなんですが、かなりのおススメアイテムだったので、お客様からのお問い合わせがあると思っていたんですが、更新されていなかったというオチでした)笑。。

 

ということで、ここからは、昨日のエントリーになりますのでよろしくお願いします)礼。。

↓↓

 

こんばんは、トヨダです。。

今日も名古屋の最高気温が28℃と日中は暑い一日となりました)汗。。

さすがに、ここまで高い気温が続くことはないみたいで、週末の土曜日くらいからまたまた、気温が下がってくるみたいなので、体調管理には気をつけて行きたいトコロですね。。

 

さてさて、今日ご紹介するのは、アウターであり、インナーにも使えるライトウエイトのダウンアイテム。。

 

ありそうでなかったアイテムは、シャツダウンというカテゴリー。。

シャツとダウンを掛け合わせたハイブリットなダウンアイテムは、ライトアウターがトレンドになりそうな昨今において台風の目になりそうな存在です。。

そんな注目のアイテムがこちらです。。

img_0011

Brand  ANDREA  Price 37,000+tax

今年の夏、パロディTシャツが人気を博したブランドが、またまたやってくれました!

秋冬アイテム第一弾は、シャツとダウンを融合させた「シャツダウン」。。

薄手のダウンアイテムながら、素材はダウン80%、フェザー20%と保温性抜群の黄金律からもわかる通り、本格派のダウンアイテムであることは証明済みでもあります。。

 

シルエットは、野暮ったくならないように、袖もボディーラインもタイトに仕上がり、まさにイタリア仕込みのシャツを着ているかのようなアイテムに仕上がりました。。

img_0013

表面のファブリックは、悪目立ちしない大人カモ。。

そして、ボタンは、デニムシャツで使用するちょっと品ありのマッドブラックのスナップボタンを採用し、より大人のカジュアルアイテムへと昇華させてくれています。。

ラフにデニムと合わせて着こなしたり、

もっと冬が深くなってきたら、コートのインナーでカモフラをチラ見せしたりするっていうのも良い感じ。。

そして、

もう多くの男性から市民権を得た、タウンユースでのスウエットパンツ。。

トップスとの鉄板の合わせであるデニムシャツ以外のコーディネートで、こんなアイテムを使うとオシャレの幅が広がり、

スウエットパンツの新しい着こなしのスタイルが作れるんじゃないかなぁって思います。。

 

想像以上に着回しの良さと目新しさを併せ持つ、ハイブリットに融合した新アイテムは、これから小寒くなるシーズンに向け、見ための印象をオシャレに魅せるアイテムとして重宝するかもしれませんね。。

 

それでは、また。。