このブランドからもブラックデニムが登場デス。。

こんにちは、トヨダです。。

春夏からジワジワと着ているトレンドカラー「ブラック」。。

ここ日本では、どこか「モード」でどこか「ロック」な黒。。

オトコらしくなり過ぎて、ほど良い感じのスタイルが作りにくくて、敬遠しがちなカラーでもありました。。

 

ヨーロッパでも同様に、ダークカラーといえば、ネイビーやブラウンに押され気味な存在で、ブラックと言えば、フォーマルな色としての認識が色濃く残り、あまり日常着として好まれる色ではありませんでした。。

 

そんなアゲインスト気味だったブラックですが、ダークカラーが増えてくる秋冬はいよいよ本格的にフォローの風が来そう予感。。

 

今までブラックカラーには、ノーマークだったヨーロッパの大人系キレイ目デニムも早速そんなトレンドに目をつけたみたい。。

 

その最右翼「SIVIGLIA(シビリア)」からも、そんなトレンドの先を見越しオトナの男性にも実践しやすいブラックデニムがリリースです。。

 

それが、こちら。。

 

Brand SIVIGLIA Price 25,000+tax

毎回驚かされるのは、僅か2%のストレッチ素材しか入っていないのに、独自のトリートメント加工による驚異のハキゴコチの良さ。。

そのハキゴコチの良さは、今回のブラックデニムも健在で、ここんちのウリの1つでもある抜群のタイトシルエットでもその威力をいかんなく発揮してくれております。。

ベルトループには、この春夏からブランドのアイコンとして搭載されることが多くなったチャームが、このデニムにもマーク。。

 

バックシャンには、ブランドの刻印が入ったオリジナルのレザーパッチ。。

トーンを合わせたグレイシュなカラーリングは、僅かながら感じるアクセントになってくれています。。

今までほとんどが、ボタンフライだったデニムシリーズですが、このモデルは、何故かジップフライ仕様。。

フロントの開閉がしやすくなるという面では、嬉しい仕様変更なんじゃないかなぁって思います。。

 

それに何と言ってもここ最近のシビリアのデニムが軒並み3万円の中盤を超えてくるモデルが多い中、これに関しては、2.5万円というまさかのエントリープライスも魅力の1つ。。

 

ブランドのバリューとトレンドカラーも相まって、グッとワードローブに引き寄せたくなるそんな1本です。。

シンプルにスポーティーなポロシャツと合わせても、どこかキチンと感が出るのは、やはりブラックデニムの仕業かもしれません。。

軽めのカジュアルなトップスと合わせてもオトコを上げてくれるブラックデニムは、

今までノーマークだったアイテムだけに、使い勝手の良さが知られてしまえば、一気に増えてきちゃうので、ちょっとお先に手に入れて、使いこなしておくっていうのも悪くないカモしれませんね。。

それでは、また。。