この冬必須。圧縮ウールのニットジャケット。。

こんばんは、トヨダです。。

今日は、午前中から次のシーズンの展示会に行ってきました!

最近のルーティーンは、メーカーの敏腕営業マンと打ち合わせの前に、お昼に行くこと)笑。。

ボクが大学生の頃から知っているその方は、洋服の事はモチロン詳しいんですが、グルメにはもっと詳しい)笑。。

と思うくらいいつも連れて行ってもらうところはハズレがないんです。。

あっ、モチロン展示会でのアドバイスもハズレがアリマセンよ)汗。。

 

今日は、こんなかき揚げ丼を出してくれる天ぷら屋さんにて食事。。

img_0301

光村

このかき揚げ丼の具は、三つ葉とエビだけのシンプルなモノ。。

しかもエビは、このかき揚げだけで、エビを10尾使っているという、エビ好きには、たまらない丼ぶり。

ぷりっぷりな触感と甘みに無言で完食してしまいました)汗。。

めちゃくちゃ美味しかったので、今度また行きたいなぁと思っていたら、なんとこちらのお店も水曜休みというオチ付です。。

 

そして、お仕事の展示会場へ移動

img_0305

こんな感じのキレイメのニットなどをチョイス。。

カジュアルな流れからトレンドは、ドレスライクなアイテムへと移行してきていることもあり、

夏だからこそ、品良く着れるカジュアルなアイテムを中心にセレクトしてきました。。

 

入荷が楽しみでワクワクしてアイテムが出来上がるのを待とうと思っています。。

 

今日は、そんな流れを受け、ドレスライクなアイテムをチョイス。。

ジャケットでありながら、肉感たっぷりのこんなジャケットは、これからの季節重宝しそうな1着なんじゃないかなぁって思います。

それがこちら。。

img_0311

Brand Hub&Spoke  Price 11,800+tax

シルエットは、タイトなシングルの3ボタン仕様。。

素材は、これからの季節にピッタリな圧縮ウールで仕上がっているんです。。

見た目も暖かな素材感たっぷりなこの生地は、ニット地で出来ているため伸縮性もバツグン。。

肉厚ながらエアリーなので、驚くほど軽く、着心地も申し分ナシありません。。

img_0310

目を詰め、風を通しにくく、これからの季節にピッタリ。。

 

ジャケットってこれからの季節、インナー選びに困ったりします。。

さらに寒くなるこれからは、インナーも暖かみのある素材をチョイスすることが多くなるので、ジャケットもそれに負けないくらいの素材感がないとどこかアンバランスになってしまいます。。

肉厚感のあるこのジャケットなら、そのウィークポイントを解決してくれます。

今日は、小洒落た着こなしでお出かけしたい時、ジャケットはどうしても必須なアイテム。。

いつものジャケットだと、インナーに厚手のモノを合わせられないので、寒さを我慢してそのまま行くか、

室内に入ったとたん、すぐにおさらばしなければならないコートを着て行くかの2択だったのが、

このアイテムならインナーに厚みを持たせられるので、マフラーを搭載すれば、そのままお出かけすることが出来てしまうんです。。

 

ドレスライクでありながら、コナレ感のあるニットジャケットを1つクローゼットに入れておくとことで、

これから多くなる、忘年会などの飲み会に、とても頼りになる存在になるかもしれませんね。。

 

それでは、また。。