これから使えるスコットランドの冬小物。。

こんばんは、トヨダです。。

今年の年越しからお正月は、例年に比べ、気候が穏やかだったせいか、あんまりお正月感がなかったですが、ようやく寒さも本格化し、本来の冬らしさがやってきました。。

今週の土曜日は、なかなかの寒さになる予報が出ておりますので、防寒対策も入念にしておきたいトコロですね。。

 

そうなってくると、活躍度が増してくるのが、冬小物。。

今までは、オシャレのコーディネートのワンポイントとして取り入れていたのが、ここまで冷え込みが増してくると、防寒アイテムとしての機能もしっかりとオシャレにプラスしていきたいトコロ。。

 

特にしっかり厚手で編まれたこんなマフラーは、これからのシーズン必須のアイテムかもしれません。。

IMG_0721

Brand ROBERT MACKIE (ロベルトマッキ―) Price 6,800+tax

グレー、ネイビー、ホワイトの3色展開。。

すっきりと見えながらも表情豊かな編み立てが特徴のマフラーは、スコットランドに1845年に誕生した老舗のメーカー。。

ピアウール100%の上質なウールで編み立てられたこのアイテムは、しっかりと目が詰り、首元に巻きつけるだけでその暖かさが体感してもらえるそんなアイテムです。。

 

シンプルなこのアイテムは、どんな着こなしにも対応できてしまうっていうのが、ウリの1つ。。

カジュアルからドレスまで、幅広く使え、これから本格的に寒くなる時期に向け、寒さを守ってくれるそんなアイテムです。。

IMG_0723

通常は見えない部分につけるブランドタグが、しっかりとアイテムの顔としてデザインされているところも、100年以上も同じアイテムも作り続けるブランドの自信の表れなんじゃないかなぁって思います。。

アウターが変わらなくても、マフラーやストールの冬小物で変化を加えることで、着こなしのイメージを変えることが出来るアイテムでもあるので、食傷気味の冬の着こなしにプラスワンすることで

新鮮さが増すんじゃないかなぁって思います。。

IMG_0725

同素材で作ったニットキャップもお揃いでセレクト。。(Pirce 4,800+tax)

両アイテムともメンズ、レディース関係なく使えてしまうっていうところも魅力の1つ。。

奥様や彼女さんとシェアして使うなんてのもファッションでグッと距離が縮まり、なんだかハッピーな感じ。。

 

これからの季節、本格的に寒くなるからこそ、ちょっと小洒落たアイテムでコーディネートに色付けをしていくのも悪くないかもしれませんね。。

 

それでは、また。。