これから穿きたいソリードのウールパンツ。。

こんばんは、トヨダです。。

昨日まで夏日が続いた天候も今夜くらいから一気に気温が下がり、

秋冬仕様の着こなしをもう一度イメージしておきたいトコロでもあります。。

トップスは、ニットやアウターなど秋冬らしいアイテムがあるので、雰囲気作りはしやすい反面、パンツ類は、シーズンレスなタイプが目立ち、それ単体で季節感を出せるアイテムは少なく、ちょっと貴重な存在だったりします。。

 

今回ご紹介するパンツもその1つ。。

フローブの鉄板ブランド「ソリード」からリリースされたウールジャージの楽パンは、まさに素材感たっぷりなおススメの1本なんです。。

Brand SOLIDO(ソリード) Price 29,000+tax

見た目は上質なウールパンツ。。

それでいて、ドレッシーになり過ぎない力の抜けた仕上がりは、ソリードだからこそ成せる技かもしれません。。

柔らかなウールジャージ素材は、伸縮性バツグンでハキゴコチは快適そのもの。。

光沢感とフランネルのようなウール独自の起毛感は、秋冬のジャケット類に合わせても負けない素材感があり、

カジュアルなトップスと合わせても十分にその存在感を際立たせてくれるそんなパンツです。。

ウエスト部分は、ゴム仕様になっていますが、立体的な市松模様はデザイン性たっぷり。。

これから使える、オトナの楽パンとして、重宝して頂けるんじゃないかなぁって思います。。

リラックス感を意識しつつも、ドレスの要素を残した今を感じさせるそんなパンツです。。

サイドには、脇ポケットの他、サイドジップつきの二段階仕様。。

これがまた便利なんです。。

ワンマイルくらいのちょっとお出かけなら、財布を持たずに、小銭とお札をちょっと入れるのにもってこい。。

ファスナーを閉めれば、これで事足りてしまう、まさにワンマイルウエアの決定版でもあるんです。。

 

秋冬のパンツって一歩間違えると野暮ったく見えてしまうので差をつけるのは、案外難しかったのが本音のところ。。

今回登場のソリードのパンツなら、ヌケ感と季節感を同時に併せ持ち、カジュアルもドレスも両方網羅出来てしまう、これからの季節にもってこいのパンツなんじゃないかなぁって思います。。

それでは、また。。