さらに進化したTATRAS(タトラス)のハイブリットダウン。。

こんばんは、トヨダです。。

ようやく安定的に夜が涼しくなってきたので、ここからは冬アイテムの主役「アウター」もドシドシとご紹介。。

本日、そのトップバッターを飾るのは、フローブの鉄板ブランドの1つTATRASより、ここ数年ブランドを代表するトップモデルの1つとなったハイブリットダウンシリーズでゴザイマス。。

 

それがこちらの新作アウターです。。

 

Brand TATRAS(タトラス) Price 105,000+tax

ネイビーカラーのこのダウンジャケットは、ネイビーの中にもコントラストを付けた色使いと異素材を組み合わせて仕上げたコダワリの1着。。

ダークネイビーの部分は、伸縮性バツグンのストレッチ素材を使い、袖や肩まわりなど可動域を必要とするポイントに落とし込みました。。

 

身頃の部分を中心に、使われているマッドな素材は、アウトドアやミリタリーなどで使われるリップストップ素材を使用。。

通常のリップストップ素材に比べ、軽量化かつ薄手で仕上げられたタトラスオリジナルの素材は、ゴワツキ感がなく、ここんちらしい、エレガントさを表現してくれています。。

 

バックシャンはこんな感じ。。

モコモコになりがちなダウンですが、細かなステッチワークの恩恵を受け、ダウンジャケットとは思えない、すっきりとした印象が最大のキモ。。

さらに袖部分は、表側はダークネイビーのストレッチナイロン、裏側はダウンが入ったリップストップナイロンと、180度違う見え方をするコダワリの仕上がりです。。

 

右袖には、クラス感を感じさせてくれるタトラスのワッペンをマーク。。

デザインでしっかりとその存在をアピールしながら、さりげなくブランドのネームバリューでその後押しをしてくれるそんな絶妙なサジ加減のアイテムです。。

 

ポケットの内側は、入れた瞬間ぬくもりを感じるフェルト素材を使用。。

寒い冬にすぐさま、暖かさを担保してくれる、細かい部分も行き届いたサスガの仕様です。。

 

左右非対称でステッチのピッチを変え、手の込んだデザインに仕上げたこのアイテムは、毎シーズン登場するハイブリットダウンの進化版として今年もベストを更新する出来栄えのそんなアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。