さらりと着るならこんなシャツ。。

こんばんは、トヨダです。。

今日からまたまた3連休の始まりなんですね)汗。。

昔ってこんなに3連休って多かったかなぁって思ってしまう今日この頃でゴザイマス。。

今日は雨が降ったりやんだりの一日になりましたが、明日からはお天気も回復するみたいで、恵まれた休日になりそうですね。。

程よく涼しい日が続き、秋の着こなしも慣れてきて、増々新たな着こなしへのチャレンジが出来そう。。

今日ご紹介するシャツを取り入れてみるのもその手段の1つなのかもしれません。。

Tシャツの上からさらりと羽織るだけで、雰囲気バツグンのスタイルが作れるシャツは、モダールという変わった素材で作られたオープンカラーのアイテムでゴザイマス。。

 

それがこちら。。

Brand HuB&Spoke (ハブ&スポーク)  Price 6,900+tax

レトロ感タップリなオープンカラーのシャツは、最近テレビや雑誌でスタイリストの方がタレントさんに使う鉄板のトレンドアイテム。。

そんなオープンカラーのシャツをモダールと呼ばれる木材パルプを由来とした素材から作り上げました。。

特徴はなんといってもその表面のヌメリ感。。

独特な滑らかさとスゥエードのような起毛感が相まって、Tシャツの上からさらりと羽織るだけでシンプルながら雰囲気バツグンの着こなしが完成します。。

 

合繊繊維であることから軽さもあり、今の季節にはピッタリ。。

ブラックパンツとの相性も考えてボクは、こっちのベージュをゲットしてしまいました。。

ちょっとカジュアルに着こなすならこっちのベージュ。。

そして、大人シックに着こなすなら、シャープに見えるブラックがおススメなんじゃないかなぁって思います。。

 

前回のエコスゥエードのウエスタンシャツに引き続き、今が使い時のシャツアイテムが続々と入荷中のフローブ。。

まさにちょっと羽織るのに最適なシャツを使った着こなしは、この時期一番楽しめる秋のスタイルの1つなんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。