そろそろこんなアイテムも気分です。。

こんばんは、トヨダです。。

ここ数日話題になっている台風ですが、どうやら月曜日くらいに東海地方にも接近してくるみたいですね)汗。。

天気予報によると超大型台風と言われており、大荒れの天気になることが予測されているらしく、来る前からそんなことを言われると、今からどんなヤバいのが来るのか、ちょっと心配なのはボクだけでしょうか??

ナニワともあれ、備えあれば憂いなしということわざもありますので、何度も飛ばされてしまっている看板が今回は、飛んでいかないようにバッチリ対策を立てようと思います!

 

そんな雨降りの本日は、昨日同様気温が上がらなくなり、薄手の長袖一枚では、肌寒さを感じるそんな1日となりましたね。。

インナーの上に軽く羽織れるアウターは、間違いなくこんな時には、重宝する存在。。

 

昨年までならMA-1などのミリタリー系のアウターを着こなすスタイルを取り入れることで、新しさを演出出来ましたが、ここ数年で色んなブランドからリリースされていることもあり、定番化になりつつあります。。

気分的にもここで新たなアイテムで着こなしの新鮮さを出していきたいトコロでもあります。。

そんな中、最近重宝しているのがこのアイテム。。

襟つきのちょっと丈感のあるナイロンジャケット。。

一目見ると小奇麗に見えるこのアイテムですが、元ネタは度が付くほどのストリートの流れを組むコーチジャケット。。

コーチジャケットと言えば、スケーターの定番アウターと言われるくらいど真ん中のストリートファッションのキーアイテムですが、

そのアイテムにちょっとずつ変化が出てきているんです。。

 

オトナの男性が、キレイ目スタイルに使えるようアレンジし、小洒落たアイテムへと昇華したオトナのコーチJKは、今が狙い目のアウターの1つです。。

 

Brand PLESIC  Price 16,900+tax

通常のシャカシャカとした薄手のナイロン素材は使わず、マッドな肉厚ナイロン素材を使用することで、スポーティさは残しつつも高級感を醸し出すそんなアイテム。。

しかも、ナイロン素材でありながらウエットスーツのような伸縮性があり、アクティブな動きにもバッチリ対応し、見た目の雰囲気の良さだけじゃなく着心地の良さも考慮しているニクイアイテムなんです。。

もちろん裏側にも特徴があるんです。。

表と表裏一致となった裏側は、伸縮性のあるフリース素材を採用。。

しっとりした質感もさることながら、これから迎える寒い冬でも保温性はバッチリ。。

備え冷たい風だってシャットアウトしてくれます。。

 

ボクはロンTの上から羽織っていますが、寒くなってきたらクルーネックのニットやタートルネックと合わせてジャケットライクで使おうかなんて妄想している次第です)笑。。

もちろん王道の着こなしにもバッチリ。。

スウエットやパーカーを合わせてカジュアルな着こなしはお手のモノ。。

SAFARIからパシャリ。。

サファリお得意のユル感たっぷりな西海岸テイストの着こなしにすれば、ちょっと大人の余裕を感じさせてくれます。。

少しずつこんなアウターが登場し、ジワジワとブレイクの兆しも見せてくれるネクストアウターです。。

今回はブラックの他グレイジュをチョイス。。

より品があるグレイジュをセレクトすれば、着こなしに柔和な印象を与え、上級なコーディネートが楽しめるオトナカラーです。。

 

カジュアルなアイテムでありながら、ジャケットライクで着れるようにアップデイトされたこのアイテムは、インナーのバリエーションを選ばずどんなモノとも相性バッチり。。

まだまだ、あまり巷で着ていないコーチJKですが、これ一枚でカジュアルからキレイ目スタイルまで作れる万能アイテムなので、ちょっとお先に手に入れて、他の人とは違う秋のスタイルを楽しむのも悪くないかもしれませんね。。

 

それでは、また。。