そろそろ秋服も始動デス。。

こんばんは、トヨダです。。

なかなか暑い日が続いておりますが、お盆明けから続々と新作商品が入荷。。

即戦力のアイテムを待ち望んでおりますが、なかなかこの真夏に届く秋物は、難易度が高く、届いたほとんどのアイテムがノールックで2階の倉庫へと旅立っていきます)笑。。

 

そんな中今日届いた、PLESICの新作コレクションの中から、秋服一番手で使えそうなロンTを発見。。

 

毎シーズンシンプルな日常着をベースに、センスの良いヒトヒネリを加えてくれるPLESICから、素材の良さを存分に活かしたロンTが入荷。。

 

 

もっちりとした柔らかな素材感と着心地バツグンの伸縮性を兼ね備えた生地を使い、シンプルなデザインで仕上げたロンTは、この季節が過ぎれば間違いなくヘビロテ決定のアイテムです。。

 

それがこちら。。

Brand PLESIC(プルシック) Price 7,000+tax

この春夏コレクションもすべて完売御礼し、新作を待ち望んでいたところに届いたタイムリーなアイテムは、

クリームカラーがどんなパンツとも相性の良さを発揮し、夜がちょっと涼しくなった瞬間、人気が集中しそうな着回し力の高さが魅力の1着。。

 

程よい肉厚加減も相まって、涼しくなった秋の序盤では、ショーツスタイルのトップスとして合わせたり、さらりと1枚でお気に入りのデニムにもバッチリ。。

さらには、秋のトップスの定番でもあるレザーのインナー使いにもサマになるスタイルが完成する万能な長袖アイテムです。。

 

一枚使いからインナーまで幅広い着こなしで、活躍が期待できるこのアイテムは2色展開でご用意。。

クリームとチャコールグレーの2色展開のこのアイテム、実は無地ライクに見えて、絶妙なメランジ加減がまるでニットのような雰囲気を醸し出してくれているんです。。

写真だとわかりやすいチャコールグレーのアップをパシャリ。。

ランダムに同系色の色糸を織り込むことによって、深みのある表面を実現。。

ニットライクな動きのあるメランジ仕立ての仕上がりになりました。。

 

ロングユースで使えるアイテムだけに、ニットが苦手な方にもニットの影武者的な扱いとして、おススメのカットソーです。。

 

この手のアイテムは、毎シーズン秋の立ち上がりに入荷し、ハイシーズンの頃には店頭から消えていくのがお約束のアイテム)汗。。

 

なかなか秋服のイメージがつきにくい時期ですが、

そろそろ気に入ったアイテムは、しっかりと青田買いでクローゼットに忍ばせて、季節に合わせてリアルタイムで着こなせる準備を整えていくのも悪くないかもしれませんね。。

 

それでは、また。。