とうとうニセモノが登場です)汗。。

こんばんは、トヨダです。。

ゴールデンウィーク明けの月曜日、みなさまいかがお過ごしですか??

長い方では、9連休という長いお休みも昨日で終わり。。

この連休中、フローブもおかげさまで、昨年と変わらないくらいのお客様にご来店頂き、とても感謝しております)礼。。

新作の半袖アイテムをこの期間中たくさんご紹介出来て、良かったなぁと思っております。。

おかげさまで、商品も減ってきましたので、新たに今日からは、また店内をがらりと変えて、夏に着れちゃうリネンのシャツシリーズなんかをリリースしていきますので、ぜひぜひお楽しみにして下さいね。。

 

さてさて、今日は、ゴールデンウィークの最後に来て頂いたお客様が、お買い物がてら衝撃のブログネタを持ってきてくれました)笑。。

 

ブランドのあるあるなんですが、ニセモノが出てきたらそのブランドは人気が出ている証っていう謎の言い伝えがありまして。。

 

とうとうこのブランドでもその人気の証というニセモノが出てきたみたいなんです。。

IMG_1893

そう!

そのブランドこそストーンアイランド。。

どうやらその方は、アマゾンで半額近くになっていたポロシャツをお買い上げされたみたいなんです。。

お客さん的には、去年のタイプだし、在庫処分で安くなっているんだろうなぁなんて思ってクリックしたみたいなんですが、送られてきた商品はまさかのニセモノ)涙。。

IMG_1947

ストーンアイランドは、こんな感じで、QRコードがひとつずつついており、そこで真贋がわかる仕組みを取っているんです。。

 

それをスキャンして、チュートリアル通りにすすめていくと、結果が出て、それが本物かどうかがわります。。

フローブの商品でやってみましたが、こんな感じで結果がでました。。

FullSizeRender

当然のことながら本物でしたが、やっている間は、ちょっとドキドキでした)笑。。

 

そのお客様のアイテムは、どうやらこれが出ないという残念な結果に。。。

そして、ホンモノと比べてみるとこんなところに違いありました。。

IMG_1940

左側のブラックがうちの商品で、右側のブルーがニセモノ。。

ワッペンの大きさが微妙に小さいんです)笑。。

あとニセモノの紙タグのクオリティが若干低かったりと微妙にちょっとずつ違うっていう相対的にみないとわからないレベルでした。。

まだストーンアイランドは、QRコードが付いていて、真贋が簡単に出来るのでイイですが、単体で見ると判別はプロの域になりそうです)汗。。

いくらアマゾンだからと言ってホンモノが売っている訳じゃないんだなぁって思い知らされた出来事でした。。

 

みなさまも、くれぐれもお気を付けて、お買い物して下さいね。。

 

それでは、また。。