まさかの大型台風の到来。。

こんばんは、トヨダです。。

今日はボクの42歳の誕生日ということで、これからも頑張っていこうと思っていた本日ですが、まさかの大型台風の大接近にとんだトラブル発生。。

 

午前中嵐の中お客様にご来店頂き、もう一組ご来店の予定があったので、それとともに営業を終了して早めの帰宅を考えておりました。。

そんなのんびり気分で営業している矢先、突然そのアクシデントはやってきたんです)汗。。

いきなり、バコーーーンという何かが外れた音がしたので、外に出てみると、玄関に張ってあるテントが今にも飛んでいってしまいそうな勢いじゃないですか)笑。。

良く見ると固定してあるナットが左右両方とも今にもハズレそうな勢い。。

慌ててもう一度締め直しましたが、それを上回る暴風に、一発で外れてしまう状況に、もうこれはアカンなと)涙。。

頼みの綱の上に固定してあるボルトは、まだ生きていましたが、下から突き上げる風に今にも吹き飛んでいきそうな状況。。

まるで台風ニュースを外で伝えるレポーター気分で、風と雨に打たれながら、脚立に乗り、テントを支えること小一時間のボク。。

ちょっとしたら弱くなるかもと思い、ちょっと頑張りましたが、ニュースで確認したところピークはもっと先とのこと)汗。。

 

もう無理じゃんってことで、近くに住んでる友達に助けを求め、何とか復旧作業することができました。。

 

最後は念には念を入れて。。

あの松坂屋の樽がこんなところで活躍するとは、5年前のボクには想像できませんでした。。

本当にタルを持っていて良かったと思ったと瞬間でした)笑。。

 

そして、たまたま休みで自宅にいるところを助けにかけつけてくれた友達にも感謝の気持ちでいっぱいです。。

見てないと思うけど、本当にありがとう!

たぶんあと一時間遅かったら、吹き飛んで、最近買ったボクの車に直撃していたに違いアリマセン)笑。。

 

もう今日はとんだ誕生です。。でも思い出深い誕生日になったので、今日のブログに書いちゃいました。。

 

前置きが長くなりましたが、今日も張り切って本日のネタ。。

 

今日は、前回アフターサーフTシャツと一緒に入荷してきたバイオグラフィのもう一つのロンTをご紹介。。

 

前回のパイルTシャツは、柔らかな着心地が特徴でしたが今回は、また違った素材を使い着心地の良さを実現。。

 

ロンTとスウエットのアイノコのようなロングスリーブのアイテムは、カジュアル過ぎず小綺麗な顔が特徴デス。。

 

それがこちら。。

 

Brand Biography(バイオグラフィー)  Price 13,000+tax

細番手の糸をハイゲージ編み機で可能な限り度詰めにすることで、光沢感のあるカットソーに仕上げました。。

 

そこにお得意の加工感をプラス。。

バイオ加工と起毛感を出すような加工を施すことで、スゥエードのような滑らかな肌触りの表面感を実現しました。。

薄手の生地にもかかわらず、柔らかく素材に腰を残した絶妙な出来は、もちろんここんちのオリジナル素材です。。

 

デティールやデザインもシンプルながら丁寧かつ特徴的な仕事の良さが光ります。。

 

袖先は、袖捲りをして伸びてこないようにパイピング処理を施し、長く着てもヘタリを感じさせない仕様になっています。。

フットボールTシャツから着想を得た、フロント部分は、切り替えしを入れ、それを利用し、スッキリとしたポケットをデザインとして取り入れました。。

こうすることで無地ライクでありながら、一枚で着てもサマになる、これからの季節にぴったりなロングスリーブのアイテムへと昇華していきます。。

 

カラーは、安定のホワイトの他、ブラウンカーキ、ブラックの3色展開でご用意。。

ブラックは、ちょっとウオッシュ感がある柔らかがあり、ブラウンカーキは、ミルクティのような大人の秋色をイメージ出来るそんな仕上がりになっています。。

 

どのカラーも着こなしによって、アレンジが効きそうな色目なので、ちょっと迷ってしまうのが本音の部分デスが、一枚ゲットしておくだけで、これからの季節重宝することは間違いのないおススメのロンTです。。

 

 

明日は、東京出張の予定。。

間違っても熱海や小田原で停止しないことを祈りながら、明日に備え今日は帰ろうと思います)笑。。

 

それでは、また。。