アイコニックなカーキCHINO。。

こんばんは、トヨダです。。

3連休の中日。。皆様いかがお過ごしでしょうか??

この3連休に合わせて運動会やらお祭りやら色んな行事が開催され、

絶好の天候になりましたね。。

気温のほうも最近までの涼しさがウソだったかのような高さで、ここ名古屋は最高気温が30℃近くまで上昇し、流石に半袖でご来店されるお客様が多くいらっしゃいました。。

 

流石に、ここまで暑いとアウターのご紹介はちょっと小休止して、本日は色々と入荷ラッシュの多いパンツのご紹介。。

 

このアイテムは、展示会の時に刺さりまくったあげく、自分用にオーダーをこっそり入れてしまったそんなパンツデス)笑。。

丈直しが出来上がってきたので、嬉しくて早速穿いてしまいました)笑。。

良く見ると、全体的にハサミの刺繍が施してある、総柄のチノパンなんです。。

 

総柄の刺繍チノパンツと言って、真っ先に、今はなき、ラルフローレンの別業態「ラグビー」の代表モデルでもあったスカル刺繍のチノパンを思い出す方は、生粋のアイビーリーガーなハズ。。

 

ボクも大好きなパンツで、そのパンツを穿いてオールデンのタンカーブーツを合わせてラギッたスタイルを良くしていました。。

 

ただ、シルエットも今日的ではなかったので、引っ越しのタイミングで泣く泣く手放してしまいました)涙。。

後にラグビー業態が無くなったことと重なり、今となっては穿きたくても穿けない一本になってしまい、後悔していたところ、今回のパンツと出会った次第でゴザイマス。。

Brand BARONIO (バローニオ) Price 25,000+tax

そのパンツこそ、お久しぶりの入荷でテンション上がるイタリアのパンツ専業ブランド「バローニオ」です。。

トレンドのミリタリーグリーンをベースにアイコニックな「ハサミ」の刺繍を配することにより、無骨になりがちな色味をマイルドにさせてくれます。。

コットンストレッチのノンストレスな素材を使い、タイトなシルエットでもへっちゃらに穿けてしまうこのアイテムは、ポケットに使用されるボタンの色をすべて変えている遊び心も惹かれる要因。。

 

フロントの仕上げは使いやすいジップフライを採用。。

ある意味、ラグビーのそれと違い、洗練されたデザインとシルエットに仕上がっており、懐古的な部分とアップデイトされた部分が程よく入り混じり、イイ感じに今を感じさせてくれるそんな一本です。。

アメリカからイタリアへそのデザインのオマージュは受け継がれ、

アイコンとなる刺繍はスカルからシザースに変わりました。。

そして、シルエットは、野暮ったさがなくなり、洗練されたデザインにアップデイトされたパンツ。。

今回は、手放すことなく、穿きつづけることを心に決めました。。

 

ウエストのサイズが変わるまでは)笑。。

 

最近ご飯がおいしくなってきたので、気を付けなければいけませんね。。

それでは、また。。