アイディアはちょっとしたところから生まれます。。

こんばんは、トヨダです。。

みなさま、イヤホンで音楽を聴くことってありますか??

ボクは、トレーニングの時や電車での移動などなど、一人で出かける時は、かなりの頻度で使うことがあるので、うっかり忘れることがないように、ヘビロテするバックには、すべてイヤホンが忍ばせてあるほど、かかせないアイテムの1つでもあります。。

イヤホンで音楽を聞くと、周りの音がまったく聞こえないっていう難点があるんですが、最近発売されたこのアイテムは、その難点を解消してくれる優れものなんです。。

LL_image

 

この「ambie sound earcuffs」というブランドのイヤホン、何と発売から4日で初回生産分がすべて完売)汗。。

気づいたのが遅くて、ボクはまだゲット出来ていないんですが、特徴を聞けば、聞くほどニーズにバッチリで早く使いたくて仕方アリマセン)汗。。

このイヤホンは、こんな感じで装着するみたいです。。

top_content_img_weekday_02

 

このアイテムの特徴は、耳を塞がず音を楽しめるので、ながら聞きが出来ちゃう新感覚のイヤホンなんです。。

これで、音楽を聴きながら電車に乗る時、アナウンスが聞こえないので、今どの駅なのかは、視覚に頼りですが、これを使えば、アナウンスも聞こえるので、ドキドキしながら音楽を聴くことはなくなりそうで、これだけでもボクにとっては価値アリです)笑。。

今まで、イヤホンを外してやらなれけば、ならなかったことが、つけたまま出来る使い勝手の良さにやられてしまいました)汗。。

メーカーのサイトを見ると他にもこんな特徴があるみたいです。。

◆耳を塞がないため周りの音や声を聞き取れ、 会話もできる
◆鼓膜への負担が少なく長時間使用しても疲れにくい
◆汗がたまりにくく耳穴が蒸れにくい
◆コードが擦れることで起こるタッチノイズや、 自分の呼吸がこもって聞こえる不快感を防ぐことができる

などなど。。

気になる音質もソニーの音響技術を活かした高感度のドライバーユニットを使用しているので、バッチリみたいです。。

 

耳に装着したとたん、どこかに見えないスピーカーがあるかのような不思議な音楽体験の出来るこのイヤホンは、ライフスタイルに新しい価値を生み出してくれるアイテムになるかもしれませんね。。

 

ロンハーマンやお洒落家電の蔦屋家電でも取扱いがあるみたいなので、見かけたらゲットしようと思います。。

 

それでは、また。。