イタリアの仕掛け人とコラボしたTシャツ。。

こんばんは、トヨダです。。

イタリアファッション界の大物。。

皆様、Alessandro Scuarzi(アレッサンドロ スクアルツィ)氏をご存じでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この画像を見てピーンと来た、皆様流石でゴザイマス。。

数々のブランドに携わる敏腕な”プロデューサーとして力を発揮するアレッサンドロ氏は、フローブでもお馴染みのパンツブランド「SOLIDO(ソリード)」を手掛けたことでも有名なお方でもあるんです。。

 

もともと写真からもお分かりの通り、ドレススタイルをベースにするイタリア人が多い中、アメカジスタイルがお得意の方でして、スタイルミックスが好きなボクとしては、めちゃくちゃ共感するファッショニスタの人だったりします。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドレススタイルからカジュアルもしっかりと着こなす世界で最も注目するファッショニスタの一人でもあるアレッサンドロ氏が何と同郷「トラマロッサ」とタッグを組み、カプセルコレクションを発表。。

 

展示会に見たコレクションの多くは、デニム中心だったんですが、フローブのお客様には、ちと無骨過ぎるラインナップだったので、諦めかけたトコロ、グッとくるアイテムを発見。。

 

これなら氏のエッセンスを取り入れつつ、お客様達にも着こなして頂けるハズ!と思いセレクトしたのが、こちらのアイテムでゴザイマス。。

 

 

 

Brand   TRAMAROSSA by Alessandro Squarzi     Price 13,200  ( Tax in )

 

イタリアのデニムブランドの雄とアメカジの達人であるアレッサンドロ氏がコラボレーションして作ったTシャツが本日の主役。。

 

どこかビンテージ感漂う雰囲気は、氏の好みのテイストがフンダンに取り入れられているからでもあるんです。。

 

まるで着古したような青みがかったホワイトのTシャツの裾部分には、赤耳のデニムをマーク。。

 

CHANEL・LOUIS VUITTON・GUCCI・PRADAなどなど世界のハイブランドを魅了するデニム生地メーカークロキのセルビッチをマーク。。

 

アメカジ好きのオトナの男性には、これだけで所有欲をしっかりとくすぐってくれるんじゃないかなぁって思います)笑。。

 

そんなアメリアの無骨さ、イタリアのセンス、そして日本のデニムの美しさが融合したTシャツですが、ホワイトの他、こちらのブラックとの2色展開でご用意。。

さらにビンテージ感が増した、ブラックはデフォルトからコナレ感たっぷりな着こなしを演出してくれること間違いナシ。。

 

 

こちらは、同色のブラックデニムのセルビッチが搭載され、さり気なさがプラス。。

 

それこそ、ウォッシュの効いたブルージーンズと合わせれば、イタリアブランドでありながら、大人のアメカジスタイルが完成するんじゃないかなぁって思います。。

 

さらに極めつけは、おまけの袋が秀逸。。

レッドステッチで刺繡されたポストバックは、おまけとは思えない出来栄え)笑。。

旅行バックのバックインバックとして忍ばせておけば、洒落感もタップリなんじゃないかなぁって思います。。

 

 

イタリアの仕掛け人と手を組んだトラマロッサが送るTシャツは、シンプルながら遊び心がプラスされた無地ライクなポケットTシャツです。。

 

それではまた。。