インナー使いにバッチリなタートルネック。。

こんばんは、トヨダです。。

本日10月1日は、中秋の名月。。

一日良いお天気に恵まれたことにより、夜はキレイなお月様が見れそうですね。。

満月に近づくのは、遅い時間になると言われているので、今日はビール片手に、一年で一番美しいお月様を眺めてみようかなぁと思っております。。

 

さてさて、10月に突入したということで、注目の3か月予報も発表されましたね。。

内容をみると、どうやら暖冬続きだったここ数年の流れとは違い、ラニーニャ現象が発生していることにより、今年の12月は寒くなる確率が高いとのこと。。

3年振りの厳冬に備え、冬の着こなしも想定に入れながら、お買い物戦略を考えてみるのも悪くないかもしれません。。

 

アウターはモチロンのこと、その中に着るインナーも重要なファクターの一つ。。

 

今回ご紹介するカットソーで作られたタートルネックは、そんな季節に重宝すること間違いナシの着回し力満点のアイテム。。

 

ストレッチ性バツグンな度詰めのカットソーで作られたタートルネックは、ニットのような雰囲気もありながら、チクチク感のない肌触りの良さがウリのアイテムです。。

それがこちら。。

Brand AUG (オーグ) Price 4,900+tax

リラックス&ユーティリティをコンセプトに掲げたフローブ初登場のブランドは、普段使いでバツグンの使い勝手の良さを目指したユニセックスのブランドでゴザイマス。。

もともとレディースブランドだったものから派生し、今ではワンアイテムでメンズからレディースまで幅広いサイズ展開でラインナップするまでになりました。。

 

今回ご紹介するアイテムは、ストレッチ性バツグンの度詰めのカットソーを使い、雰囲気バツグンのウールライクの表情をプラスした、チクチク感のない着心地の良さがウリのタートルネック。。

ネック部分も程よい長さに設定さており、2ロールで収まる秀逸なサジ加減も魅力の一つ。。

ジャケットをはじめとしたアウターのインナー使いで、首元をスッキリ魅せるこのアイテムは、着こなしの最高の脇役になってくれること間違いアリマセン。。

 

カラーは、使えるベーシックな4カラーでラインナップ。。

グレー、オートミール、ブラック、ネイビーの4色展開でご用意。。

どのカラーもアウターをしっかり主役へと引き立ててくれる、安定感バツグンのタートルネックです。。

 

どうしてもアウターに目が奪われがちですが、それに伴うインナーをセットで考えることで、抜かりなく効果的な着こなしが実現するんじゃないかなぁって思います。。

シンプルかつデイリーに使えるこのタートルネックなら、冬の着こなしを難なく立ち回れる便利なアイテムになってくれるかもしれませんね。。

 

それでは、また。。