エレガンスダウンブランドの隠れた名品。。

こんばんは、トヨダです。。

ここ最近は、怒涛のアウターの入荷ラッシュということもあり、

今週は週末にかけて、バリエーションの違うアウターシリーズでいこうと思いますので、お楽しみにしてくださいね。。

 

その第一弾としてご紹介すのが、がエレガンスダウンブランドを代表するイタリアの「ヘルノ」。。

今やスタイリッシュなライトダウンを探されている方の第一候補として、挙げられることの多いヘルノから、異素材をミックスさせたハイブリットダウンが入荷。。

 

ブランドの先悦性が反映されたダウンとニットが融合したデザインのアイテムは、スポーティなルックスの中にも上品さが詰まったそんな1着でゴザイマス。。

 

それがこちら。。

 

Brand HERNO(ヘルノ) Price 72,000+tax

HERNO(ヘルノ)らしいクラシックとテクノロジーを掛け合わせ、ミニマル&モダンな雰囲気を生み出しているハイブリッドアウターのニューモデルは、上質なニットを組み合わせたコンビネーションがウリ。。

 

今回の目玉は、何と言っても2020年から本格的に始動したニット部門から供給される独自技術によって開発されたアウター専用のニット素材。。

 

自社ファクトリーに高性能なニットマシンを導入し、複雑に素材を混紡させることで仕上がったウール素材は、スッキリとした薄手素材でありながら保温性はバツグン。。

さらに着用することで起こる、ニット特有の伸びやヘタレも編み方を工夫することで軽減され、適度なハリ感もあり、見た目のキレイさを醸し出してくれております。。

 

さらに、ファスナーを広げると現れるインナー部分は、まったく違う表情の素材を使用。。

 

 

 

肌触りバツグンの圧縮したフェルト素材が内側に使われており、ウール素材特有のチクチク感は皆無。。

内側の柔らかなフェルト素材と外側のウール素材をニットの技術で編みつけることで、見事なダブルフェースの素材が完成しました。。

 

もちろん、ダウン素材も最高級のルーマニア産のものだけを使用しており、柔らかで柔軟性もあることから、驚くほど軽量でありながら、着膨れしないスタイリッシュなルックスを実現してくれております。。

そんなこともあって、このハイブリットダウンは、雑誌サファリでもブランドの裏看板アイテムとして、フィーチャーされている人気モデルでもあります。。

 

春や秋はアウターとして早いシーズンから使え、冬はコートのインナーダウンとしてアウターの下に忍ばせることで、フル回転の活躍が出来る、使い勝手の良さも魅力のアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

ヘルノ特有のエレガントさと見た目の斬新さが加わったウール素材を融合したハイブリットダウンは、オトナ系雑誌も太鼓判を推す、おススメのアウターの一つです。。

 

 

それでは、また。。