エンメティから登場のニューモデル。。

こんばんは、トヨダです。。

エンメティと言えば、皆様ご存じ、イタリアを代表するレザーのライダースがアイコン。。

大人の男性のライダースとして確固たる地位を築き上げたココんちのアイテムですが、どうやらその年齢層は幅広く拡大中。。

ファッション感度の高い若い層へとシフトし、その知名度はさらに力強い広がりをみせている勢いのあるアウターブランドでもあります。。

 

そんな中、ちょっと前にご紹介した大人のスタジャンもそうですが、トレンドアイテムへのチャレンジにもトライし、その勢いはとどまることを知りマセン。。

 

本日ご紹介するアイテムもまさに、MAー1をオトナのアイテムへとモディファイさせたチャレンジングな1着。。

エンメティらしく、ライダースの要素もしっかり取り入れて仕上げたブルゾンは、まさに都会的な1着と言っても言い過ぎではない、アウターです。。

 

それがこちら。。

 

Brand  EMMETI(エンメティ)  Price 104,500 ( tax in )

 

今シーズン初登場のモデル「MILTON」。。

ユリに代表される永久不滅の定番モデルとは、一線を画すデザインを効かせたこのモデルは、まさに今シーズンのコレクションピースに相応しいそんな仕上がりになっているんじゃないかなぁって思います。。

 

オールブラックでありながら、パーツで異素材をミックスすることで、よりアバンギャルドな雰囲気を実現してくれます。。

ボディー部分は、フリース素材を使用。。

軽量かつ保温性の高さがウリのフリース素材を使うことで、ライダースにありがちな、重量感を撤廃。。

さらに、フリースはボディとの馴染みも良く、着心地もバツグン。。

気軽に使えるアウターでありながら、大人仕様という良いトコ取りがこのアイテムの勘所の一つです。。

 

袖部分は、ナッパレザーを使用し、高級感を担保。。

マッドな質感ときめの細かい高級感溢れるレザーは、スポーティなフリース素材との対比が、逆にミスマッチを生み、着こなしに深みを与えてくれるんじゃないかなぁって思います。。

 

袖口もすっきり見えるように、隠しボタン仕様。。

オリジナルのパーツも良い感じ。。

ファスナーやリブといった仕様にするとイメージが固まってしまいやすいため、敢えてスッキリと魅せることで、どんな着こなしにもマッチする多様性が生まれる隠れた秀逸ポイントです。。

 

バックシャンはこんな感じ。。

襟は低めに設定されており少しミリタリーの香りがする、レザーとフリース素材のコンビネーションで作られたアウターは、

スポーツ&エレガントをコンセプトにモノ作りをするエンメティが、程よいヌケ感をプラスすることで、ブランドイメージを具現化させた究極の1着なんじゃないかなぁって思います。。

 

 

それでは、また。。