オールブラックでまとめた漆黒の艶デニム。。

こんばんは、トヨダです。。

さっきまで、前職で働いていた時のスタッフと話し込みすぎ、今から本日のエントリーでゴザイマス。。

最近、帰りが遅くなっていたので、今日は早く帰ろうと思い、自転車で来ましたが、思わぬ誤算)汗。。

いつ降ってくるだであろう雨にドキドキしながらのご紹介です。。

 

今日は、前回に続きディースクエアードの秋冬コレクションより、デニムのご紹介。。

いつものカジュアルテイストなブルーデニムも安定のクオリティですが、今回ご紹介するデニムは、ひと味違うカッコ良さをもつこのアイテムになります。。

 

それが、こちら。。

Brand  DSQUARED2 (ディースクエアード)Price 57,000+tax

ここんちには珍しく、加工感のないシンプルなブラックデニム。。

それでいて、他のブランドを寄せ付けないカッコ良さは、随所に散りばめられたデティールの存在感にあるのかもシレマセン。。

その1つがすべてのパーツをオールブラックでまとめているトコロ。。

まずは、フロント部分。。

 

ボタンフライとジッパーというダブルのデザインが特徴的なフロント部分は、それだけで存在感バツグン。。

そこをシルバーにしてしまうとブラックデニムとのコントラストが強くなってしまうので、すべてブラックにまとめました。。

 

さらに、D2の象徴ともいうべきレッドタブも潔くブラックにチェンジし、全体のバランスを第一に考えたコダワリのモデルに仕上がりました。。

 

もちろんバックシャンも抜かりなく。。

レザーパッチもすべてブラックアウトし、

デニム本体、金属パーツ、そしてレザーパッチと異素材でありながら、統一感をもたらし、ブラックデニムとしてのコダワリを細部にまで宿らせた完成度高めの一本になっているんじゃないかなぁって思います。。

 

そして、艶感のあるデニム素材に今どきの自然なテイパードのかかったクロップド丈のシルエットがプラスされ、他のブランドのそれにはない、格上感も纏うことが出来るそんなデニムです。。

ブラックデニムをボトムにもってくることで、今から使える即戦力のデニムシャツとの相性もバッチリです。。

さらにむっちり感の出やすいボクの太もも部分も、ブラックデニムの効果ですっきり見せてくれる視覚効果もウレシイポイントだったりします。。

 

モードになりがちなブラックデニムをカジュアルに合わせるだけで、ドレスとカジュアルのバランスが融和され、イマドキの着こなしが楽チンに完成する、この秋取り入れたいおススメのファッションです。。

その中でもこのブラックデニムで仕上げれば、このウエナイ色気がプラスされること間違いないかもしれませんね。。

 

それでは、また。。