オールレザーで編込まれたフローブ定番のスニーカー登場。。

こんにちは、トヨダです。。

今日は、久しぶりの入荷にテンションあがりまくりのスニーカーのご紹介。。

あのビートルズの「アビーロード」というアルバムのジャケット写真で、ジョンレノンが履いていたことで有名になったスニーカーがそのブランド。。

c7f7dfdb-s

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ白のスーツを身に纏ったジョンレノンの足元こそ、フランスに1936年に誕生した「スプリングコート」。。

もともとテニスコート用のテニスシューズとして開発され、プロテニスプレーヤー達に愛用されていましたが、テニスシューズだけに留まらない機能性やデザインにより、その後、世に発売される多くのスニーカーの原型モデルとも言われています。。

そのクラシカルでシンプルなルックスからファッションシーンにも受け入れられ、多くのミュージシャンやセレブリティに愛用されているのは、有名なお話でもあります。。

昨年80周年を迎えたことにより、定番モデルのみならず、限定アイテムやレザータイプと言った、よりファッション性を意識したアイテムも増え、ローテクスニーカーの中でも台風の目、的な存在になりつつあります。。

そんなスプリングコートより、入荷した新作は、レザーをバスケット編に仕上げた個性が光る1足です。。

それが、こちら。。

IMG_1419

Brand SPRING COURT Price 14,000+tax

ファルムは、定番のローカットモデル。。

それをオールレザーを使用し、スニーカー全体をカゴのような独特の編み方で包み込んだ、この春注目のシリーズがこのアイテムです。。

編込んであることによって、スムースレザーとは、ひと味違うカッコ良さが表現されているこのアイテムは、シューレースのゴールドのハトメと相まって、これからの季節、シンプルになりがちなコーディネートのワンポイントとして、活躍を期待させてくれるそんな1足です。。

IMG_1421

 

もちろん機能性を重視した、スプリングコートならではの仕様は、搭載済み。。

ソールの左右に開いた空気穴は、履いた時に溜まる湿気を外に逃がしてくれるので、足のムレを軽減してくれる効果があります。。

さらに、ローテクスニーカーならではの、長時間歩くと疲れてくるハキゴコチの悪さもしっかりカバーしてくれております。。

IMG_1423

ヒミツはこのソールにあります。。

かすかなミントの香りもさることながら、

この手のローテクスニーカーには珍しく、このインソールが柔らかな履き心地を実現してくれます。

 

足入れした瞬間、「あっ違うなっ。。」

その手のローテクスニーカーを履いていらっしゃる方ならこのつぶやきが聞こえてきそう。。

それほどのクッション性は、一度履いたらヤミツキになるハキゴコチです。

ありがちな形成コルクのインソールでは、ここまでの履き心地は実現しません。

 

フローブがおすすめする、定番のローテクスニーカーとして、今年の春バージョンも良い感じです。。

それでは、また。。