カジュアル派の男性にもってこいのイタリアニット。。

こんばんは、トヨダです。。

今日の夜から雨が降りだし、一雨ごとに寒くなり、

どうやら明日は最高気温も上がらず肌寒い一日になりそう。。

 

そろそろ、インナーアイテムの主役だった薄手のロンTは、一旦アウトし、その代わりに浮上してくるのは、素材感がクリアなニット達。。

 

無地ライクでドレス寄りのアイテムが多いニットウエアですが、その中でも毎回カジュアルな要素を取り入れ、差別化を図ってくれる数少ないブランドがあります。。

デニムスタイルにフィットし、クリーンなカジュアルテイストを取り入れてリリースしてくれるPMDSのニットは、カジュアル派の方にぴったりな1枚かもしれません。。

 

今回ご紹介するアイテムもそのうちの1つ。。

カジュアル感もありながら、品の良さも併せ持つPMDSならではのサジ加減が光るニットは、日常のスタイルにもってこいのアイテムなんじゃないかなぁて思います。。

 

それがこちら。。

 

Brand PMDS Price 24,000+tax

イタリアメイドにこだわり、デニムを中心にキレイ目なカジュアルアイテムをリリースするPMDSより登場のニットは、お得意の配色ニット。。

ダークトーンのアイテムが多い中、オフホワイト、マスタード、そしてブラックという多色使いでまとめた一味違うニットです。。

 

程よい肉厚加減でありながら、クリアな表面は、ニットにありがちな毛羽立ち感がないため、即戦力として今からの季節、重宝出来てしまうのも嬉しいポイントです。。

 

もちろん、インナー使いにもぴったり。。

ダークトーンのアウターの中に使えば、一気に着こなしが明るくなり、コーディネートに華を添えてくれること間違いナシ。。

カジュアルなテイストでありながら、実はニットウエアというドレス寄りの素材を使うことで、程よい抜け感が生まれ、デイリーに着こなすアイテムとしてジャストフィットな塩梅に仕上がっているんじゃないかなぁって思います。。

 

程よいカジュアルさが人気のPMDSのニットは、デニムパンツのトップスとして楽チンに合わせられる使えるニットです。。

 

それでは、また。。