ガバッと羽織るだけでサマになる春コート。。

こんばんは、トヨダです。。

ようやく店内も片付き、タイムリーに入荷してきた新作アイテム達を店内にリリースし、本日から春仕様のフローブがスタートでゴザイマス。。

1月も残り1週間となり、まだまだ寒い日が続きますが、暦の上では春はすぐそこ。。

ここ数日は、最高気温が15℃近くまで上がり、まさに春に向け三寒四温の真っ最中といったトコロなのかもシレマセン。。

 

そんな季節に先駆けて、ちょっと先行くオシャレに先行投資しておきたい春アウターを本日はご紹介。。

 

それがこちらの春コートでゴザイマス。。

 

Brand USW Price 13,800+tax

USWから登場のM-51。。

通称モッズコートは、アメリカ陸軍の寒冷地防寒衣料として1951年に採用されたことから名付けられたミリタリーアイテムには無くてはならないメジャーアイテムの一つ。。

そのモッズコートをガバッと羽織るだけで、良い雰囲気を醸し出してくれる着こなしへと昇華させてくれたのが、このコートでもあるんです。。

 

春仕様に仕上げたこのアイテムの最大の特徴は、ミルキーな色使いと見事までのオトナが着れるリッチな緩めのサイズ感を掛け合わせたデラックスシルエットにあります。。

ミリタリーライクな土臭い、くすみ系のカーキとは対照的なミルクカーキは、華やかな印象になること間違いナシ。。

着こなしの面積が大きいアウターだからこそ、一味違うフレッシュなカラーを使うだけで、好印象なコーディネートが完成。。

そこに今っぽさが感じられるデザインと軽さがミックスされることで、新しい季節の幕開けに相応しい、新鮮さもプラスされた、着るのが楽しみになるコートです。。

 

カラーは2色展開。。

 

先ほどのミルクカーキとこちらのクリームベージュとの2色展開でご用意。。

どちらのカラーも春の着こなしが待ち遠しくなる、イメージをガラリと変えてくれるそんなミルキーカラーのコートです。。

 

撥水性のあるコットンナイロンを使い、長い期間の着用も想定した素材感は、梅雨時期までのロングユースで使えるところも魅力の一つ。。

 

あっという間に訪れる春が来る前に、重宝できる楽チンコートを抑えておくのも悪くないかもシレマセンね。

 

 

それでは、また。。