キレイ目デニムの真打登場デス。。

こんばんは、トヨダです。。

 

「硬くて穿きにくいデニムなんておサラバ」。。

そんな言葉が自然とこぼれてしまうデニムに出会われたことってありますか??

 

毎シーズンリリースする度に、完売御礼のこのアイテムこそ、そんな言葉がぴったりと当てはまるデニム。。

 

 

そのブランドこそ、1967年にイタリアで誕生し、イタリア産のデニム生地をはじめ、イタリア国内で裁断・縫製、仕上げに至るすべての工程で“メイド イン イタリー”にこだわる「トラマロッサ」に他なりません。。

 

数あるトラマロッサのラインナップの中でもボクがこだわって続けているがこの24・7シリーズ。。

『24時間7日間穿けるラグジュアリーデニム』というコンセプトを掲げた、他には無い唯一無二なデニムシリーズのそれは、

デニムでは考えられない驚異のストレッチの伸び率を誇り、他のブランドがリリースするストレッチデニムとは一線を画すそんなアイテムです。。

 

もちろん、人気の理由はそれだけではアリマセン。。

 

デニムというカジュアルなアイテムでありながら、

サルト出身の先代の技術を受け継ぎ、伝統的なテーラーに基づくクオリティの高さと着用した時の美しいシルエットを生み出し、ジャケットやドレスシャツに合わせられるドレスライクなデニムとしてのポジションを確立しました。。

 

まさに、今の時代性を象徴するような、ラグジュアリーでありながら、ストレスフリーに穿けるデニムが今シーズンもフローブにやってきました。。

 

今回はいつもよりバリエーションも豊富に5パターンをご用意。。

 

定番のタイプから前回人気のあったダメージがあるタイプまで今回のラインナップも見逃せないバリエーションの加工感がいっぱいでゴザイマス。。

 

まずはこちら。。

色落ちがほぼ無いワンウォッシュは今回セレクトした中でも一番のドレスライクなモデル。。

ステッチワークまで同色で仕上げているので、まさにネイビーのパンツとして使えてしまうそんな1本です。。

 

お次はこちら。。

 

まさに王道の1本のこのタイプは、多少の色落ち加減が絶妙な落ち着いたカジュアルデニム。。

オーソドックスに見えながら、フロントのレザーボタンやゴールドステッチなど所々にこだわったデティールが見どころ満載の1本です。。

 

そしてお次は、唯一のダメージの入った1本。。

前回人気のあったモデルを今年もおかわりしてしまいました)笑。。

程よい程度のダメージを入れたやり過ぎ感のない大人のクラッシュデニム。。

使用している付属のパーツは、通常シルバーが多い中、このデニムのみピンクゴールドを使っているというラグジュアリー感も見逃せないポイントなんじゃないかなぁって思います。。

鮮やかなブルーが多い、ここんちのデニム素材の中、泥加工によりブラウンがかった特徴的なカラーもレアなトコロです。。

 

お次はこれ。。

今回のラインナップのなかで最も色落ちがあるのがこのタイプ。。

鮮やかなブルーとホワイトのステッチは、シンプルながらコントラストを効かせた1本です。。

 

そして最後は、上のタイプよりちょっとだけ色を残したこの1本。。

 

インディゴデニムの縦落ちが、ビンテージ感を漂わせながらも、ホワイトステッチでエレガントさを担保したイタリアブランドらしいニクイ1本。。

程よい色落ちで留めながらも立体感のある見た目は秀逸の一言です。。

 

どれもちょっとずつ加工感の違いがありながらも、計算されたエイジングは、それぞれ魅力的な1本に映ること間違いアリマセン。。

 

そんなデニム本来の良さに加え、そのまま寝てしまっても快眠できるほどのコンフォートな穿き心地を併せ持つ、トラマロッサの24.7シリーズは、大人系ドレスデニムの最高峰の1本と言っても過言ではない、自信をもっておススメできるそんなアイテムです。。

 

 

それでは、また。。