ギローバーから登場した夏を快適に過ごすポロシャツ。。

こんばんは、トヨダです。。

本日は、ギローバーから夏の秘密兵器が登場デス。。

 

今までのギローバーから登場の夏アイテムの大半は、パイル素材だったり、鹿の子素材だったりと夏に重宝するであろう素材をチョイスし、それに合わせて、ポロシャツやドレスシャツをオーダーしてきました。。

 

今回ご紹介する素材で作られたアイテムは、まさにその最高到達点になるかもしれません。。

 

その素材は、夏の高機能素材でもある「クールマック」を使用しているからに他ナリマセン。。

元々はスポーツウエアのために作られたクールマックスですが、

最近ではスーツやドレスシャツ、カジュアルウエアなどなど、多岐にわたる製品に搭載され、日本の夏を快適に過ごす重要な役割を果たしてくれるようになりました。。

 

そうなんです。。

そのクールマックスを使用したアイテムが、ついにギローバーからも登場。。

そのアイテムがこちらのポロシャツでゴザイマス。。

 

Brand  GUY ROVER(ギローバー)  Price 22,000 (tax  in)

クールマックスの最大の特徴といえば、何といってもその優れた”通気性”と”吸水速乾性”。。

クールマックスを使用したウェアであれば、たとえ激しい運動によってたっぷり汗をかいたとしても、素早く乾いてサラりとした快適な着心地をキープしてくれる、まさにこれからの季節にぴったりなアイテムなんです。。

 

 

もちろん機能素材でありながら、エレガント溢れる仕上がりはいつものまま。。

襟元をアップで映すと、まるでドレスシャツなのではないかと思わせてくれる、仕上がりは、ここんちならではの出来栄えです。。

北イタリアを代表するマシーンメイドの最高峰と言われるシャツブランドだけあり、スポーツウエア発祥のポロシャツの作りもエレガントそのものです。。

 

注目のカラーはこちらのネイビーの他ホワイトの2色展開でセレクト。。

これからの季節、クールビズの鉄板アイテムとして、ホワイトのポロシャツは重宝すること間違いナシ。。

 

夏のビジネススタイルはもちろんのこと、カジュアルスタイルにも申し分ナシ。。

機能面もバッチリということから、

ここ最近、派手になりがちなゴルフウエアですが、シンプルで品ありなポロシャツを探されていた方にもおススメしたいそんなアイテムです。。

 

さらに、このアイテムの良さは、それだけではないんです。。

これからの季節、洗濯の回数が多くなったり、雨で乾きが悪くなったりすることがあると思うんですが、

 

もともと速乾性の高さがウリということもあり、陰干しでも乾きの早さは申し分ナシ)笑。。

さらに、シワにもなりにくいため、アイロンをかける煩わしさから解放されるイージーケアもウリの一つです。。

 

カッコよさに加え、こんな充実した機能面があれば、こっそり買っていっても、言い訳という名の口実が作れるそんなアイテムです)笑。。

 

それでは、また。。