ギローバーの鹿の子シャツが緊急入荷デス。。

こんばんは、トヨダです。。

先週、今週と怒涛の入荷ラッシュで、夏アイテムも続々と入り出してきましたが、

そんな中に入っていたのが、今即戦力として使える個人的におすすめなこんなシャツでゴザイマス。。

マシーンメイドの最高峰のシャツと言われるイタリアメイドのシャツブランド「ギローバー」から登場したシャツは、毎年完売必至のアイテム。。

今回チョイスしたのが2色。。

BRAND  GUY ROVER(ギローバー)  PRICE 20,000+tax

 

まずご紹介するのが、このブルーグレー。。

ありがちなホワイトを敢えて避け、ほんのり色を付けたブルーグレーは、今年も絶好調のホワイトパンツとも相性はバツグン。。

ホワイトシャツと同じように色合わせが可能なうえ、さらにホワイトパンツにも合わせられる万能な所が間違いのない1枚です。。

 

そして2色目は、シンプルなカラーとは対照的に位置するトレンド感たっぷりなピンクオレンジのビビットなシャツ。。

イタリアを代表するシャツのファクトリーブランドが創るからこそ、こんな感じのビビットなカラーでもカッコよく見えるんじゃないかなぁって思います。。

 

立体感のある丸みを帯びた襟元のロール、さらにボタンを開けた時のVゾーンの見え方は、このブランドがこだわっている最大の特徴です。。

このシャツの魅力的なポイントは、その素材感。。

夏に使われるポロシャツの生地で使う鹿の子素材を使用。。

表面に凸凹があることで通気性が高く、涼しさを感じさせてくれます。

更に、サラッとした肌触りに汗をかいてもベタつかないので、これから時期には最適な一枚なんじゃないかなぁって思います。。

通常は鹿の子素材で作ると、カジュアルになりがちですが、ドレスシャツのファクトリーブランドが創るからこそ、そこにエレガントさが産まれ、ひと味違ったドレス顔の鹿の子シャツに仕上がるんです。。

 

ギローバーが、この鹿の子シャツというカテゴリーにおいて、パイオニア的な存在である所以はこんなところにあるのかもシレマセン。。

 

さらに左の剣ボロには、ある意味このブランドのシャツを着ていれば間違いナシというお墨付きを意味するブランドの紋章がさりげなくマーク。。

タイドアップのハズシとして使ったり、デニムやカジュアルなパンツと合わせて小洒落たカジュアルスタイルに使ったりと着こなしのバリエーションも多彩。。

着丈も長くなく、パンツの中にいれても外に出しても使える絶妙な長さは、1枚持つとその使い勝手の良さから、色違いで欲しくなるリピート率の高いアイテムでもあります。。

 

あまりシャツを普段使いされない方も、取り入れて頂きやすいギローバーの鹿の子シャツは、カジュアルに合わせたり、コギレイに合わせたりと万能な逸材。

今シーズン新たなスタイルを取り入れてみたいなぁという方に、チェックして頂きたいそんなアイテムです。。

 

それでは、また。。