ギンガムチェックのシャツジャケット。。

こんばんは、トヨダです。。

ここ1週間ほど半袖のトップスで過ごせた名古屋の日中。。

このままこんな日がひたすら続くのかなぁと思わせてくれていましたが、

やはり雨が降ると一気のその状況が変わるんだなぁと思わせてくれたのが、本日の天気。。

今までとは違い、軽く羽織りモノがないとちょっと肌寒さを感じてしまう体感温度に、梅雨が始まるこれからの季節に向け、やっぱりそんなアイテムは、必要なんだなぁと思った今日この頃でゴザイマス。。

 

もちろん春先一番にゲットした羽織りモノをそのまま使うっていうのも賢い選択ですが、その時チョイスしたアイテムって、季節柄どうしてもブラックをはじめ、ダークトーンの重たいカラーが多く、夏に向けて軽さの欲しい着こなしには、一味違う印象になりがち。。

 

そんな季節に向け、素材にカラーリングと軽快感が出る着こなしが完成する、夏の羽織りモノもそろそろゲットしておきたいところかもシレマセン。。

 

そんな第一弾としてご紹介するのが、まさに真正のシャツ生地で作ったこんなアイテムでゴザイマス。。

 

Brand  LARDINI (ラルディーニ) Price 44,000+tax

 

爽やかなギンガムチェックのシャツ生地で作られた清涼感たっぷりなアイテムは、久々の登場のラルディーニから登場のシャツジャケット。。

裏地もなく、軽量化されて仕立てられたジャケットは、これから暑くなる時期の羽織モノとしては、バツグンの着回し力を発揮。。

シャツ代わりに、Tシャツの上から羽織っても苦にならない清涼感は、デニムやコットンパンツなどのフルレングスのパンツはもとより、ショートパンツの着こなしに、袖捲りをして、羽織るだけで、大人の夏スタイルにも重宝できそうなそんなアイテムです。。

ファッション界の議員バッチ)笑。。

と言われるほど、これを見ただけでクラス感を感じさせてくれる、可愛らしいフラワーモチーフのブートニエールは、まさにここんちの専売特許でございます。。

 

バックシャンは、こんな感じ。。

 

後姿は、まさにシャツ姿そのもの。。

バックダーツがサイドに入り、スリムに見えるシルエットは、セクシーに見える後ろ姿に必須なデティールの1つ。。

ヨークもあり、まさにシャツと同等の仕立てになっているので、程よいカジュアルさも残り、色んな着こなしに対応できるのも嬉しいポイントです。。

 

木製のハンガーが付いたこのジャケットですが、最大のセールスポイントは、ラルディーニらしからぬ、そのプライスにあるのかもシレマセン。。

ここんちのジャケットをご存じのお方なら、値ごろ感を感じずにはいられないプライスに、思わず触手が動いてしまう方も多いかもしれません。。

 

シャツとしての羽織りモノの要素と、ジャケットとしてのキッチリ感をイイ塩梅で併せ持ち、ギンガムチェックという柄も今からの季節にドストライクなアイテムは、

まさにこれから始まる、夏の羽織りモノ問題を解決してくれるそんなアイテムになるんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。