完売続出の大人気アイテムが満を持してリリースデス。。

こんにちは、トヨダです。。

大人系メンズ雑誌の一角を担うサファリ。。

そのサファリ4月号に、登場したこのアイテムが、どうやら大人気の模様。。

リリースされて間もないのにも関わらず、サイズによっては完売続出しているみたいなんです。。

IMG_1308

02231433_58ae742d1412e

サファリが運営するサファリラウンジでもほぼ全サイズ完売)汗。。

そんなことになるとは、予測出来ずにセレクトしていたので、悔やまれますが、今回は4着のみの限定販売デス。。

本日、早速フローブでも店頭にリリースしたのがこちらのM-65のジャケット。。

IMG_1302

Brand MESSAGERIE(メッサジェリエ) Price 69,000+tax

このジャケットは、言わずと知れたイタリアのトータルファッションブランド「メッサジェリエ」。。

 

1988年にサンマリノ共和国に誕生したこのブランドの強みは、何と言っても高度なテーラーリング技術を駆使して作られるアイテムの完成度の高さ。。

イタリアブランド特有のルーズさは皆無で、ベースとなる縫製技術の高さは、イタリア随一と言っても過言ではありません。。

そんな質実剛健なプロダクト技術に、モードのエッセンスを加えることによって、今を感じる都会的なアイテムへと昇華し、イタリアのファッショニスタの間でも確固たる地位を獲得したブランドになりました。

IMG_1304

今回のアイテムは、メッサジェリエが得意とするアーバンミリタリーを独自に解釈し、デニム素材で表現した渾身の作品。。

袖口や襟元などのジップデザインや手の込んだデニムの加工感は、他のそれとは一線を画す、ラグジュアリーな大人のカジュアルジャケットに仕上がっているんじゃないかなぁって思います。。

 

そして、シルエットもバツグン。。

ウエストがシェイプされた美シルエットは、サルトリアーレ仕込みの技術が存分に発揮された立体的なテーラーリングの賜物。。

そこに素材がもつストレッチ性がプラスされ着心地がバツグンでありながら、キレイなシルエットに仕上がっているので、大人の色気も十分に醸し出してくれます。。

 

デニムジャケットでありながら、テーラードジャケットのエレガントさも併せ持っているので、ジャケットが苦手な方でも気軽に羽織れて重宝するかもしれません。。

 

真夏以外使える3シーズン対応のワンランク上のデニジャケは、全国的に人気のメッサジェリエが送る今年最高の出来映えと言っても申し分のないアイテムです。。

 

それでは、また。。