サラリと羽織れるテクニカルアウター。。

こんばんは、トヨダです。。

ここまでレンチャンでご紹介してきたアウターシリーズですが、区切りの日曜日ということで、一旦これにて終了)汗。。

ドシドシと入荷はしてきておりますが、このままではどこまでも続いてしまうので、明日からは、平常通りボクの気まぐれアイテム紹介に戻りますので、よろしくお願いしますね)笑。。

 

本日は、そんなアウターシリーズの最後を飾るアイテムとして、ジャストで着れる即戦力のアウターをご紹介でゴザイマス。。

 

それがこちらのUSWから登場のテクニカルジップパーカー。。

Brand USW Price 14,000+tax

程よくトレンドを感じつつも、年相応のクオリティとデザインを求める男性がターゲットのUSW。。

今シーズンは、ミリタリーウェアやワークウェアから学ぶ必然的な機能性や普遍的な機能性を現代のシルエットや素材に落とし込み、適度にトレンドをミックスさせたコレクションがテーマの一つ。。

 

その中でもこのジップアップパーカーは、USWが開発したオリジナルの機能素材を使い、ファッションとしての着る服から使える服に昇華させたアイテムでもあるんです。。

 

フロント部分は、特徴的なシームのあしらいと冷たい風をシャットアウトしてくれるブラックの止水ジップが見どころ。。

ベージュカラーとのコントラストもバッチリでそれだけで、サマになる着こなしが完成しそう。。

 

さらにシームの上部は、スッキリとしながらもこんなギミックが隠されているんです。。

 

左胸から姿を現したのは、ポケット。。

通常は、スッキリとしたフロント部分ですが、しっかりとポケットも搭載されており、もしもの時の収納力もバッチリです。。

 

アクティブ仕様のこのパーカーは、肉厚な特殊素材に撥水加工を施し、急な雨も難なくカバーしてくれます。。

 

さらにストレッチ性も高く、楽チンに着こなすことが出来るので、インナーに厚めのアイテムを着こんでもノンストレスで過ごせてしまいます。。

 

さらに、外側のシェル部分の機能面もさることながら、インナー部分も負けてオリマセン。。

 

内側は、ウォーム感漂うマイクロフリース仕様になっており、温めた熱を貯める役割を果たしてくれております。。

 

さらにしっとりした柔らかな肌触りもバツグンで、機能面だけじゃなく、着心地にも配慮されているので、デイリーユースでの着こなしで無くてはならない存在になってくれるんじゃないかなぁって思います。。

 

さらに、デザインでも目を惹くポイントがこちら。。

 

バックシャンには、特徴的な形状のシームが入っており、スッキリとした印象ながらシャープな雰囲気も漂わせてくれております。。

 

 

注目のカラーは2色展開。。

前述のベージュに加え、ブラックとの2色展開でご用意。。

 

カジュアルなベージュとは対照的にブラックはグッとスポーティな印象の仕上がり。。

付属のジップも含め、オールブラックの仕上がりは、落ち着いた大人のアウターとして、あらゆるシーンでの活躍が期待できるそんなアイテムです。。

 

今からの季節、小寒い時にさらりと羽織るだけで、サマになるライトアウターは、普段使いからアウトドアやゴルフといったアクティブシーンまで、ちょっと小洒落たスタイルが完成する良く出来アイテムです。。

 

それでは、また。。