ザックリ羽織れて雰囲気を醸し出すチェックのコート。。

こんばんは、トヨダです。。

 

年末年始のスケジュールをお伝えしていたつもりでしたが、どうやら忘れていたみたいです)汗。。

ご確認よろしくお願いいたします。。

 

12月30日   平常営業

12月31日  11時~18時まで

1月1日      休み

1月2日      休み

1月3日    11時~18時まで 

1月4日    11時~18時まで

1月5日     平常営業

 

大みそかはいつものように営業しておりますが、閉店は早めの18時まで。。

お正月は1、2日はお休み。。

2020年の初営業は3日からの営業となり4日と合わせて18時までの早仕舞い。。

長い間、休んじゃうと仕事をしたく無くなると行けないので、5日から平常営業になりますので、よろしくお願いいたします)笑。。

 

さてさて本日ご紹介するのは、休日の街を彩るアウターをご紹介。。

年末年始のお休みを利用してお出かけされる方も多いんじゃないかなぁて思うんですが、そんな時におススメなのが、ニットなどのインナーの上から羽織るだけで、イマドキの着こなしが完成するチェスターコートのご紹介。。

上品さもありながら、カジュアルなシーンでも活躍が期待できるイタリアのKOON(クーン)から登場のコートは、羽織った瞬間グッときた太鼓判のそんな1着でゴザイマス。。

 

 

Brand KOON(クーン) Price 44,000+tax

ファッション業界で長年来る、来ると言われ続けているチェック柄のコート。。

リアルな街のトレンドにもようやくその兆しが生まれ、ジワジワとその勢力を拡大中のネクストトレンドのアウターでもあるんです。。

 

そんなコートをリリースしたのは、フェンディのデザインを手がけたステファノ氏が作り出すクーン。。

自身の経験をフンダンに活かし、カジュアルとドレスをミックスし、リリースされるアイテムは、ヒトヒネリある遊び心溢れるモノばかり。。

 

 

今回ご紹介するこのコートも、そのうちの1つだったりします。。

 

一見ベーシックなチェスターコートでありながら、チラリと見える裏地には、ネイビートーンの独特なフラワーモチーフを採用。。

さらに、チェック柄の表地とは対照的な内側は、ダブルフェイスの鮮やかなネイビーカラーになっており、脱いだ時のことも抜かりはアリマセン。。

 

もちろん、付属のボタンも手を抜かず、雰囲気バツグン。

 

フロント部分に取り付けられた大き目のボタンは、1つ1つビンテージ加工が施され、チープさは皆無。。

ベーシックなチェスターコートをクーンらしく素材やデティールに変化を加えることで、カジュアルな着こなしも格上げしてくれるそんな仕上がりになっているんじゃないかなぁって思います。。

 

 

キレイ目で上品なイメージの強いチェスターコートもニットにパンツ、そしてスニーカーというカジュアルな着こなしの上からもバッチリマッチする対応力の高さも見逃せないポイントです。。

印象的なコートだからこそ、シンプルな着こなしの上から羽織るだけで楽チンに垢抜ける洒落度の高いコートは、注目のアイテムです。。

 

それでは、また。。