シャツ屋が作ったジャケット第2弾。。

こんばんは、トヨダです。。

最近自己分析に凝っている今日この頃。。

色々と分析しているうちに、睡眠でも分析できることを発見)笑。。

 

皆様、「睡眠クロノタイプ診断」って聞いたことあります??

 

一言で言うと自分の体内時計のタイプが分かるテストのことで、アメリカ睡眠医学会に所属する睡眠の専門家が提唱した考え方らしいです。。

 

簡単な質問に答えることで体内時計のタイプが診断され、それによって「朝型」や「夜型」といったタイプをはじめ、ベストな寝る時間や起きる時間、カフェインやアルコールの摂取に適した時間、集中しやすい時間、運動したほうがいい時間などを知ることができるということでやってみました。。

「睡眠クロノタイプ診断」

どうやらクマ、ライオン、オオカミ、イルカの4つに分けられるみたいです。。

ボクの結果は、こちら)笑。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平均らしいです)笑。。

もうちょっと寝る時間は遅いですが。。

自分の体質に合った睡眠や生活習慣が分かるこの診断は、海外でここ数年急激に人気が高まっていて、「sleep chronotype(睡眠クロノタイプ)」のGoogle検索は、過去1年で200%以上も増加しているとのことなんで、ご興味ある方はぜひチェックしてみてくださいね。。

 

 

さてさて、本日ご紹介するのは、先日ご紹介したギローバーが北イタリアを代表するシャツブランドであるならば、こちらは南イタリアのシャツブランド「ジャンネット」。。

 

フローブでも度々登場するここんちのシャツは定評があり、ファンも多い人気アイテムでもあります。。

 

そんな南イタリアを代表するシャツ屋が作るジャケットが本日の主役でゴザイマス。。

 

Brand  GIANNETTO(ジャンネット) Price 47,200  ( tax in )

ラテンの地南イタリアのDNAが入った遊び心たっぷりなジャケットが登場。。

ギンガムチェックの可愛らしさに加え、色気のあるシャツブランドらしい美しいシルエットが見事に融合し、絶妙な仕上がりになりました。。

 

王道の着こなしはモチロンのこと、シャツ生地の定番ギンガムチェックということもあり、ショーツスタイルでもバッチリ決まること間違いアリマセン。。

 

ジャンネットと言えば、外せないのが太陽をイメージしたアイコンがトレードマーク。。

 

こちらのジャケットは、ラペル部分のフラワーホールに搭載されたピンバッジが洒落感をさらに演出。。

取り外しも簡単なので、他のジャケットと兼用でも使えるトコロもウレシイポイントです。。

 

内側はこんな感じ。。

気軽に使える一枚仕立ての軽量仕様。。

まるでシャツを羽織っているように、楽チンでありながら見た目のキチンと感を考えて仕上げられた構築的な仕立ては、流石の一言デス。。

素材も夏の定番シアサッカーを使用。。

サラリとした感触で肌触りもよく、涼しくて快適な着心地を約束。。

今から使えることはもちろん、夏のゴルフシーンなど着こなしを涼し気に見せてくれるジャケットとして、重宝してもらえるんじゃないかなぁって思います。。

 

ギローバーとは一味違う、シャツ屋が作ったジャケットは、夏スタイルにキチンと感をプラスしてくれるオトナのための甘辛アイテムです。。

 

それでは、また。。