シンプルながらドレスライクな無地Tシャツ。。

こんにちは、トヨダです。。

今日は朝から台風のため嵐の月曜日になりました。。

夕方から夜にかけてさらに、激しく雨が降りそうなので、みなさま気を付けてお帰り下さいね。。

 

さてさて今日は、ここ数日カジュアルライクなアイテムが続いていたので、キレイな着こなしに使えるTシャツのご紹介でゴザイマス。。

無地ライクなTシャツは、素材感とちょっとしたデザイン性がキモ。。

インナー使いのみならず、一枚で着てもサマになるくらいのバランス感バツグンの無地Tシャツが鉄板ブランドKUROから登場デス。。

Brand KURO (クロ) Price 8,000+tax

グレー、ブラック、ホワイトの3色展開とモノクロカラーの鉄板3色を抑えた、間違いのないカラー展開で登場したこのTシャツは、写真のVネックタイプとクルーネックタイプがあり、バリエーションも豊富な中から最適なアイテムをチョイスして頂けます。。

素材は、リヨセルというユーカリの木を原料にしてるので、天然素材で身体にも優しく、極上の着心地を実現。。

さらに、コットンと同様に吸湿性が高く、静電気も起こりにくいので、クロっぽいアイテムにアリがちなホコリなどの白っぽい汚れも拾いにくくなっているのが嬉しいポイントです。。

 

適度な光沢感としっとり感はまるでシルクのような着心地と評されるほどでゴザイマス。。

 

そして、着た瞬間に、伝わるふわりとした着心地は、美しく柔らかな陰影をもたらせてくれるので、通常のTシャツでは味わえない、絶妙なドレープ感が生れ、無地ライクながら一枚で着ても存在感を発揮してくれるアイテムです。。

机に綺麗に置いただけで見事なドレープ感が表現されるほど、何とも言えないほどの生地のトロトロさは、まさにやみつきになりそうな大人の1着。。

 

そして、デザイン面も良く見ると、クロらしいギミックが仕掛けられています。。

フロント部分には、同色でボックス型の切り替えしを入れる意匠を採用。。

さりげなくてお洒落なデザインを特徴とするここんちならではのTシャツに仕上がっているんじゃないかなぁって思います。。

暑さが和らいでいる今日は、早速ブラックのVネックをチョイスして、ジャケ下のインナーで使っております。。

Tシャツというカジュアルなアイテムも素材感と適度なデザイン性を加えるだけで、ほど良いドレスアイテムに早変わり。。

そんな役割を担ってくれるこのアイテムは、オールシーズン使える着回し力の高さと適度な洒落感をあわせ持つシンプルなTシャツです。。

 

それでは、また。。