シンプルなスウエットショーツに技アリのデティールをプラス。。

こんばんは、トヨダです。。

最近本を読む時間が増え、読み終えた本がこちら。。

脳科学者の茂木さんの新書。。

「教養とは人の気持ちがわかるということ」。。

 

ちょっと刺さりました)涙。。

 

過去の経験に基づき、自分の外の世界の仕組みを脳内でシミュレーションする神経機構というのがあって、

例えばタレ目の人と会ったとき、その人のことをよく知らなくても「なんか優しそうな人だなぁ」と思う。。

それは、「目が下がっている人は柔和な人が多かった」というこれまでの自分の経験に基づいた内部モデルが働き、その人の人柄を推測していることに他ならないと。。

人との触れ合いとそれに伴う経験値、あるいは身につけた教養が豊かなほど、内部モデルのデータベースも豊富に蓄積されていき、

それに伴い「心の理論」も成熟され、共感の幅が広がり、他者の感情を汲み取ることができる脳が育成されていくと書かれていました。。

それは、感覚的なモノではなく、脳科学的な理論に基づくものなんだと。。

 

もちろんボクが、お客様に接する時も同じ。。

 

ボク自身の内部モデルを多彩に構築して、教養をデータベース化することで、さらに共感力を高めることは可能なんだと感じた今日この頃デス。。

 

 

さてさて、ここ数日の猛暑に呼応して、本日もやはりご紹介するのは、ショートパンツ。。

 

今年の夏は、とんでもない暑さになりそうということもあり、ショートパンツの需要が拡大中なんです)汗。。

 

それを実証するかのように、ここ連続でリリースしているお高めの主役ショートパンツの動きが止まりマセン。。

前回ご紹介したジャブスCPカンパニーの膝下丈ショーツもアリガタイことに完売御礼)涙。。

 

本日も5日連続となる怒涛のショートパンツエントリーを行ってみたいと思います。。

 

それがこちらのスウエットショーツ。。

Brand  SSEINSE(センス) Price 9,900 ( tax in )

 

イタリアから登場のショートパンツは、シンプルなスウエット素材をベースに、所々に小技を効かせた、遊び心たっぷりなアイテム。。

 

まずはこちらのポイント。。

ドローコードは、レインボーカラーをチョイスすることで、ネイビーのスウエットに差し色をプラスしてくれております。。

 

さらにありそうでなかったポケット周りのステッチワークは、他のアイテムのそれとは、違いをもたらせてくれる気の利いたデティール。。

同色かつ太番手のステッチワークは、インパクトがありながらもやり過ぎ感は皆無。。

さり気なく、チラリと見えるステッチは、スポーティなスウエットショーツのスタイルに洒落感をプラスしてくれること間違いアリマセン。。

 

シルエットは、程よいタイトさと膝下丈が組み合わされた、黄金のシルエット。。

ちょっとしたお出掛けのワンマイルスタイルから、アクティブシーンのドライブなど楽チンながらも他のスウエットショーツとは、一味違ったスタイルが作れるんじゃないかなぁって思います。。

 

注目のカラーはこちらの2色。。

ブラックとネイビーの2色展開でご用意。。

シックなブラックとカジュアルなネイビーは、ニアなカラーでありながらまったく違った表情を魅せるショートパンツです。。

 

素材も柔らかくハキゴコチの良さも手伝って、ヘビロテしたくなるそんなアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。