ストーンアイランドからデニムが登場デス。。

こんばんは、トヨダです。。

蘇る3年前の記憶。。

確かあれは、秋物がお店の中を埋め尽くした10月も後半の頃。。

ダウンジャケットなどのアウターも最盛期で、店内は商品で溢れかえっていた土曜日の深夜。。

眠りについて2時間くらいがたった頃だろうか。。

ベットの脇に置いていた携帯から連絡先の知らない「052」から始まる着信。。

ボクは、経験的に予測はついていた。。

この時間からの固定電話の着信は、あの会社からの電話しかないと。。

 

それは「SECOM」。。

 

そうなんです!

3年くらい前に、同時多発的に色んなショップさんが出店荒らしにあいまして、ありがたくフローブもその1つでした。。

 

店内にある70%くらいの商品は5分くらいであっという間に持っていかれ、それはそれは、大変な日になりました)涙。。

犯人は、それこそ見つからないと思っていたんですが、どうやらつい最近見つかったみたいで、警察の方から連絡がありました。。

3年のブランクがあいているため、もちろん報告だけでそれ以上のことはありませんが、まさか、まさかのことだっただけにビックリの一日になりました。。

 

そんな独り言とともに、お届けする本日は、あっという間に完売したスナイデルニットも記憶に新しいこのブランドからフローブ初登場のデニムがリリースです。。

Brand Stone ISLAND  Price 35,000+tax

ホワイトレザーのパッチとポケットに付いたオリジナルのブラックボタンが光るストーンから登場したデニムは、今旬なウォッシュの掛かったブラックデニム。。

 

ストーンアイランドといえば、トップスに定評があり、ボトムスの認知度は低め。。

その理由は、シルエットが今の時代に反映されていない、ルーズなタイプが多いので、なかなかセレクトするのが、難しいってことが要因の1つとしてあります。。

今回はたくさんある中から、厳選してシルエットがキレイなタイトシルエット&ブラックという今旬なアイテムをセレクト出来たので自信を持ってご紹介します。。

適度なシワ感とグレイシュに落とされた色落ちは、トレンドど真ん中の1本。。

タイトなシルエットでありながら、ここんちのデニムの中で数少ないストレッチモデルということもあり、ハキゴコチも申し分ナシの極上の1本といっても言い過ぎではアリマセン。。

そして、このデニムには、本来のスペックにプラスして、こんなギミックが隠されているというオプション付でもあるんです。。

ナントさきほどのボタン部分に、付属でついているワッペンを付けれる仕様になっているんです。。

アウターの下からチラリと見えるアイコニックなワッペンは、まさに攻撃力バツグン)笑。。

ここ最近、認知度が急上昇中ということもあり、トップスを着ている方は巷に増えてきましたが、デニムはというと一気にその所持率は下がります)汗。。

そんなレア感とブラックデニムという今旬の組み合わせが重なった偶然の産物は、今シーズンデニムを探されていたオトナの男性には、極めつけの一本になるんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。