ソリードがとうとうこのカテゴリーに参入デス。。

こんにちは、トヨダです。。

ファーストシーズンから数え、7年目に突入したソリード。。

ストレッチ性の高い楽チン系の素材を使い、キレイ目に作られるパンツは、今でこそ多くのブランドからリリースされるようになったカテゴリーですが、

そのカテゴリーを切り開いたパイオニアだと言っても過言ではないのがソリード。。

 

今回そのソリードが、得意とするドレスとは対極にあるカジュアルパンツに初挑戦したんです。。

それが、今回新作として登場したニューモデルの5ポケットパンツ。。

 

5ポケットパンツと言えば、デニムパンツに代表されるカジュアルパンツの代表モデルでもあります。。

それをソリード流に解釈してリリースされたのが、こちらのアイテムでゴザイマス。。

Brand SOLIDO Price 24,000+tax

 

ブラックとホワイトの2色展開のアイテムは、一見するとデニムなんじゃないかと思ってしまうほど完成度の高い、特殊な素材を開発し、デニムライクに仕上げました。。

デニム生地に近くなるように特殊な織り方で作られたニットデニムは、ストレッチ性が高く、抜群の柔らな生地感と相まって、ノンストレスで着こなせてしまう楽チンなパンツなんです。。

 

見た目は、流れるような綺麗ななシルエットですが、ニットデニムだからこそ、実現したシルエットだと言っても言い過ぎではアリマセン。。

ノーマルなデニム素材と比較して生地感も薄く、ゴワツキもないので、使い勝手もバツグン。。

もちろん、ソリードのアイコンもバッチリ。。

 

ウエスト部分は、ベルトをすれば見えなくなりますが、ゴム仕様になっている楽チンタイプ。。

これならウエストサイズが前後したところで、少々なことは対応できてしまうそんなフレキシブルなトコロも魅力の1つなんじゃないかなぁって思います。。

バックショットはこんな感じ。。

小さめにつけられたポケットは、主張が少なく、エレガントさを醸し出してくれるソリードらしいデザイン。。

全体的に、品良くまとまったこのパンツは、カジュアルスタイルに合わせれば上品なイメージをプラスし、ジャケットなどのキッチリ目のスタイルに合わせればヌケ感を出してくれるそんな着こなしがイメージできる1本です。。

 

デニムパンツをソリード流に解釈し、素材とデティールをコダワルことでいつものホワイト・ブラックデニムとは、ひと味違ったアイテムに仕上がっているんじゃないかなぁって思います。。

 

ソリードファンには、タマラナイそんな1本になりそうな予感です。。

それでは、また。。