ソリードが創るキレイ目スウエット。。

こんばんは、トヨダです。。

休み明けの月曜日は、雨の一日となりましたね。。

最近は日中が暑く朝晩が涼しいと気温差がありましたが、今日は最高気温が18℃、最低気温が17℃とほぼ一定の気温を保っていた珍しい一日でした。。

最高気温が20℃を境に自然と秋物スタイルへ変化させられると言われておりますが、まさに今日がモデルのような一日だったんじゃないかなぁって思います。。

 

今日くらいの気温の推移なら待望のスウエットアイテムの出番もそろそろやってくる頃。。

そんな出番に先駆けてフローブでもここから数日かけてスウエットアイテムをご紹介。。

その第一弾は、ソリードの新ライン「H.I.P. by SOLIDO」から登場したモードとスポーツそしてストリートをミックスした斬新なスウエットアイテムをご紹介でゴザイマス。。

 

それがこちらのアイテム。。

Brand H.I.P by SOLIDO(エイチアイピー バイ ソリード) Price 22,000+tax

従来のスウエットアイテムは、アメカジスタイルを連想しがちですが、このアイテムを着こなせば、艶感たっぷりな都会的なコーディネートが完成。。

デザインは、定番のカレッジスタイルのスウエットデザインを踏襲しながら、素材で変化を加えるのが、このブランドの真骨頂。。

トレンドでもあるボンディング素材のようなボリューミーなフリースを使い、光沢感のある色気を演出。。

ソリードならではの土臭さをまったく感じないスウエットアイテムに昇華させました。。

カンガルーポケットは、ソリードのパンツでも使用する特徴的な大き目のブラックアウトされたファスナーを使い、シンプルながらデティールで遊びを入れたモード感溢れる出来栄えに仕上がりました。。

 

さらにバックシャンにも特徴的なデティールが施されています。。

中央部分にHIPソリードのアイコンでもあるリフレクターをマーク。。

このスウエットをさらりと着こなすだけで、今旬なスポーツミックスコーデが楽チンに完成させることが出来てしまうっていうのもポイントが高いトコロでもあります。。

ブラック、ネイビーという2色展開のカラーは、どちらをチョイスしても今までにない一味違った着こなしが出来てしまうことを約束出来るそんなアイテムです。。

 

定番アイテムの1つと言えるスウエットをアクティブなスポーツ素材使い、大人が着るエレガントなデザインとデティールに落とし込んで創られたソリードの新ラインは、まさに今までにない新感覚なオトナの日常着なんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。