タイトにまとめた王道のチェックネル。。

こんばんは、トヨダです。。

今からの季節、お出かけするイベントも多くなり、アクティブなスタイルは押さえておきたい、必須の着こなしの1つ。。

そんなシーンのボトムスとしてすぐさま思いつくのは、やはりデニムが間違いのないアイテムだったりします。。

 

気軽に使えるデニムスタイルに、さらっと着こなせるトップスは、デイリーに使うには、欠かせない必須のアイテム。。

 

そんなデイリーに使えるトップスのラインナップの一角に、おススメしたいのが本日ご紹介するこのチェックシャツなんです。。

Brand Hub&Spoke (ハブ&スポーク) Price 7,900+tax

ブランドはご存じハブ&スポーク。。

前回のエントリーでご紹介した大人のスゥエードブルゾンは、アリガタイことにお休み明けの本日、残り1着というハイペースでの売れ行きで嬉しい限りでゴザイマス。。

そんな中登場したここんちのチェックシャツは、サイズ感も考えられたキレイ目シルエットがウリの1つ。。

考えられた着丈の長さは、短めに設定されており、さらりと羽織っても野暮ったくならない絶妙な丈とキレイな腕廻りのシルエットは、カジュアルなシャツでありながらドレス感漂う仕上がりになっております。。

 

さらに、汎用性の高さも申し分ナシ。。

ボタンを全閉めして、ノーマルに着こなすのはもちろんのこと、今からの季節、こんな感じで軽い羽織りモノとしても重宝できるんじゃないかなぁって思います。。

ホワイトのTシャツ上にさらりと羽織るだけで、サマになるデニムスタイルは、王道の着こなしでありながら、ひと味違ったチェック柄のおかげで、アップデートされた今年仕様。。

ラテブラウンの品アリカラーにネイビーチェックとホワイトのペンを織り交ぜた、落ち着きの中に、小洒落感も併せ持つイマドキカラー。。

派手過ぎず、しっかり主張してくれるカラーリングは、腰に巻いてワンポイントとして使うのも悪くないかもしれません。。

ウエスタンシャツで見られるスナップボタン仕様は、ボタンがハズれてしまうリスクもなく、メンテナンスフリーの使い勝手の良さもポイントの1つです。。

 

王道のチェックシャツでありながら、シルエットをタイトにまとめたことで、カジュアル感が軽減された大人のチェックシャツは、ベストな気候も相まって、即戦力で使えるアイテムです。。

 

それでは、また。。