タイトに仕上がったナイロンコート。。

こんばんは、トヨダです。。

週末のお天気も快晴で、お出かけには、絶好の休日になりましたね。。

朝晩は、冷え込みましたが、日中は暖かく、過ごしやすい気候に、クルマの窓を開けてお気に入りの音楽を聞いて、ドライブなんて最高だなぁと思うと、ウラヤマシイ限りでゴザイマス。。

そんな休日が終わると、明日からは、またスーツを着て、お仕事のスタートって方も多いんじゃないかなぁって思います。。

 

そんな朝晩冷え込む最近の気候に、今から使える薄手のナイロンコートが入荷してきたのでご紹介。。

実はこのアイテム。

かなりの優れもので、お仕事のスーツの上からにも使え、オフは、ちょっとキレイ目のステンカラーコートとして使える、いわゆる万能のナイロンコートとして使えるやつなんです。。

 

それが、こちら。。

img_0087

Brand UNIVERSAL STYLE WEAR (USW)   /  Price 13,800+tax

素材は、オンタイムでもシックに決まるマッドなナイロンを仕様。。

しかもこの素材。。

特徴がありまくりの1着でもあるんです。。

軽量かつ、防風性も高いナイロン素材は、コットン系のそれとは違い、薄手でありながら保温性もあり、使い勝手バツグン。。

さらにこのアイテムは、コートを着用する時の悩みを解決してくれる、そんな秀逸なアイテムでもあるんです。。

img_0085

ブラックとカーキの2色展開のこのアイテム。

別名を「メモリーコート」と呼び、素材が元の形に復元するように生地の組織が開発されており、シワになりくいコートでもあるんです。。

 

コートは丈が長いため、どうしてもそのまま車に乗ったり、電車に乗ったりするとシワになりがちなアイテム。。

このコートなら通常のそれとは、格段のシワのなりにくさを実現してくれているため、コートの煩雑さをカバーしてくれるんです。。

 

そして、オフタイムでも使えるっていうのがさらに、使い勝手の良さをイメージさせてくれます。。

img_0093

オフのアウターと言えば、ブルゾンやジャケットタイプの丈感がどうしても主流だったところ、

膝丈くらいのこのコートをコーディネートに組み入れることで、

カジュアルなスタイルもどこかスタイリッシュに仕上がり、ぐっと大人の着こなしが完成できてしまうんです。。

ちょっと寒くなったら、インナーにパーカーと合わせようと考えています)。。

 

その秘密は、やはりシルエット。。

この手のコートの特徴は、ウエストラインから裾にかけて広がっていくいわゆるAラインのシルエットが多い中、ウエストラインから若干の絞りを入れ、タイトなシルエットを実現。。

袖のシルエットのタイトさと相まって、全体的なスタイリッシュさが醸し出されるコートに仕上がったんです。。

 

オンタイムは、スーツの上に実用的に使い、オフタイムでは、軽く羽織るだけで、ちょっと小洒落たスタイルが楽しめる全方位的なアイテム。。

 

カラーも安定のブラックとトレンドのカーキというカラー展開も選択肢を迷わせてしまうニクイポイントなんじゃないかなぁって思います)笑。。

 

衣替えの時期が本格化し、スーツの上に羽織るコートもそろそろ必要な時期に突入。。

オフタイムだけでなく、オンタイムでもカッコよく使えるこんなアイテムなら投資価値としては、満点。。

イイワケしてゲットするには、充分お釣りがくるコートなんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。