ダウンブランド顔負けの高性能ジャケット。。

こんばんは、トヨダです。。

今日のエントリーは、新作アイテムご紹介の前に再入荷のお知らせでゴザイマス。。

ちょっと前にご紹介したクーンのニットは覚えていらっしゃいますか??

その時のエントリーはこちら。。

一週間前にご紹介したトコロ、気候もマッチしたのか、Lサイズを残し完売)汗。。

 

 

メーカーさんに在庫を確認し、こちらのベージュとブラックの2色だけあるとのこと。。

すかさずゲット出来ました。。

とは言ってもS、Mサイズ合わせて5枚くらいしかありませんでした)汗。。

ご興味のある方はお早目にお越しくださいね。。

 

さてさて話は変わり、今日の名古屋は今年一番の寒さを記録。。

日中も最高気温が10℃を下回り、店内もエアコンがフル回転の一日となりました。。

 

やっと芯から寒さを感じた本日ご紹介するのは、これまたヤバそうなアウターなんです。。

 

Brand USW Price 19,800+tax

ダウンブランド顔負けのイマドキな面構え。。

スポーティかつシームレスなすっきりとした見た目は、これだけでグッときてしまったんですが、驚きなのはその価格。。

19,800円というダウンブランド泣かせの価格は、間違いなくコスパの高さは一級品なんじゃないかなぁって思います。。

すべてにおいて止水ジップを採用し、ファスナーから侵入する冷たい風を完全にシャットアウト。。

ファブリックも撥水加工が施され、雨や雪がチラついてもへっちゃらの全天候型っていうところもアウトドアブランド顔前のスペックです。。

さらに、注入されている綿は、アメリカのインヴィスタ社が開発したサーモライトを採用。。

 

保温性バツグンのこの素材は、独自に開発した繊維の組み合わせにより、暖かい空気を多く取り込み、少量の封入で高い断熱効果を発揮。。

ダウンにはないスッキリとしたデザインでありながら、機能は折り紙付きという非の打ちどころがないジャケットなんです。。

 

さらにメンテナンスも楽チン。。

サーモライトの特徴は、乾きが早く、形状や膨らみを維持してくれるので、洗濯機で丸洗いしてもへっちゃらっていうところも、デイリーに使えるアウターとして使い勝手の良さが光るアウターなんじゃないかなぁって思います。。

 

注目のカラーは、最初のブラックとオリーブとの2色展開。。

 

ジップを上まで閉めた時の特徴的なフード周りのデザイン。。

フリース素材を使い、暖かさを担保したポケットのインナー部分。。

袖口からの冷たい風の侵入を防ぐ、2重のリブ仕様。。

 

などなどデザインと機能面に工夫を凝らしまくってのこのプライスに仕上げたジャケットは、脱帽の一言しか見つからない、おすすめのアウターです。。

 

それでは、また。。