ドライビングシューズ復権の兆し。。

こんばんは、トヨダです。。

今日は、久しぶりにドライビングシューズのご紹介。。

昨今のスニーカーブームに押され気味で、なかなか着こなしの出番が少なかったドレス系のシューズ。。

特に4、5年くらい前に夏の足元の主役を飾っていたドライビングシューズは、その勢いはパタリと止み、多くのお店から、今までがウソのような勢いで姿を消していきました。。

その理由は、スウエットパンツをはじめとした、楽チン系パンツの台頭により、コーディネートをする時に、合わせづらくなったことが大きな要因なんじゃないかなぁって思います。。

 

そんな中、

今年の春は、ボトムスの流れが、ちょっと変わり、今まで楽チン系に流れていたトレンドは、コットンパンツやドレスライクのパンツなど綺麗に穿ける大人パンツに少しづつ移行するトレンドへと変わってきている感じがします。。

 

そんなトレンドを先読みし、今年のフローブは、いつもの倍近くパンツのバリエーションを増やし、色々と選んで頂けるようにしております。。

 

そんなパンツのトレンドに呼応するような形で、それに合わせるシューズとして、白羽の矢が立ったのが、他でもないドライビングシューズ。。

ここ数年、スニーカーから主役を奪われていたものの、その使い勝手の良さは、折り紙ツキ。。

ドレスとカジュアルの中間に位置し、軽快感を演出したいこれからの季節にピッタリなアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

IMG_1515

Brand BOEMOS Price 19,000+tax

メイドインイタリーにこだわり、数々の有名メゾンのシューズを作り続けることでお馴染みのファクトリーブランド「ボエモス」。。

そのボエモスから久々に登場したドライビングシューズは、そんな今のファッションの気分にぴったりなので、思わずセレクトしてししまいました。。

IMG_1517

特徴的な意匠は、何と言っても丸みを帯びたレザーのイントレチャート。。

通常のシューレースタイプとは異なり、

アッパーのスゥエードと同トーンでデザインされたイントレチャートレザーは、シルバーの金具と相まって高級感溢れるアイテムに仕上がっているんじゃないかなぁって思います。。

IMG_1519

ソール裏は、こんな感じ。。

ヒール部分まで、細かく分かれたゴムの突起物をソールに使用しているので、ルームシューズのような履きやすさと軽さを実現してくれます。。

 

久々に登場したドライビングシューズは、そろそろ次なる一足を探されていた方におススメしたいアイテム。。

ドレスライクパンツからショートパンツまで幅広く合わせられ、楽チンでありながらキチン感を演出できるドライビングシューズは、今年の隠れヒットアイテムになるかもしれません。。

 

それでは、また。。