ニットとパーカーを融合させたハイブリットなアイテム。。

こんばんは、トヨダです。。

今日は暖かな一日となりましたね。。

日中グングンと気温が上昇し、気がつけば最高気温が21℃と早くも夏日に迫る勢いになってきました)汗。。

お子様がいらっしゃる方は、今週末が春休み最後のお休みになりますので、絶好の天候の中、お出かけ日和になりそうですね。。

 

さてさて、店内は長袖系のインナーはそろそろ打ち止めの中、早くもTシャツ類のラインナップが充実。。

日中の気温の高低差があるこれくらいの時期は、軽く羽織れる春アウターとTシャツのコンボで着こなす方が多く、これからももっとその傾向は強くなりそうなんじゃないかなぁって思います。。

 

そんな間を縫って入荷してきたアイテムは、形はカジュアルライクなパーカでありながら、素材は上品ニットというどちらのテイストも取り入れたイイとこ取りのアイテムでゴザイマス。。

 

それが、こちら。。

Brand SSENISE(センス) Price 11,000+tax

ブランドはお馴染み、イタリアのブランド「センス」。。

ニット独特のサラリとした風合いは、大人っぽさを感じさせてくれつつ、実はフードがついているという変わり種の1着です。。

ハイゲージの細かな編み立てになっており、上品さを担保しつつ、涼しげに着用できるため、袖を捲って初夏の時期まで使える着回し力の高さもポイントの1つなんじゃないかなぁって思います。。

カラーは、ネイビーとブラックの2色。。

どちらも安定のカラーのため、使い勝手はバツグンの1枚です。。

 

ニット素材とパーカーは、どちらも大人の男性には馴染みのある、この時期、定番のアイテムでもあります。。

そんな2つの要素をうまく取り入れたこのアイテムは、

今までありそうでなかった、大人のカジュアルウエアとして、この春活躍が期待出来るそんな1枚なんじゃないかなぁって思います。。

それでは、また。。