ネル素材で作られたシャツアウター。。

こんばんは、トヨダです。。

今日は、大好物の一つ、治一郎のバームクーヘンをお客様から頂きました。。

数多あるバームクーヘンですが、あのしっとり感と絶妙な甘さは、色々食べた中で1番の好み。。

そんな大好きな治一郎が、地元ヒルズウォークにあるなんて正直毎回ここに幾たびに誘惑に負けそうなのは、ここだけの話)笑。。

 

豊田家は全員好きなので、頂いたことを報告したらもちろん大喜び。。

今日は何を思ったのか、自転車で通勤しておりますんで、無事に自宅へ持って帰れるようにガンバリます)笑。。

 

 

さてさて、本日はアメカジライクになりがちなネルシャツを、上品に纏めるとこうなるんだと体現してくれる教科書的なアイテムをご紹介。。

 

2006年にミラノを拠点とし、すべてをイタリア生地、そしてイタリア人の縫製職人が仕立てる生粋のイタリアメイドのブランド「イレブンティ」。。

 

そんなポリシーを持つブランドだからこそ、アメカジテイストの強いネルシャツも上品な仕上がりに早変わり。。

 

柔和なチェック柄が品ありなアイテムは、まさに大人の男性にぴったりな一着なんじゃないかなぁって思います。。

 

それが、こちら。。

Brand  eleventy (イレブンティ) Price 42,900 ( tax in )

 

スモーキーグレーとブラウンをベースカラーに上品に纏めたチェック柄のネルシャツがイレブンティから登場。。

今シーズンのコレクションテーマは、雄大なアルプスの山々に覆われたラグジュアリーなコテージで贅沢な時間を過ごすファッション。。

そんなリラックスしたひと時もリッチさを忘れない、そんなファッションをイメージして作られたのがこのネルシャツだったりします。。

 

特徴はシャツアウターとしても使えるようなこんな意匠。。

フロント部分は、両サイドにフラップ付きのポケットをマーク。。

今シーズン多くのブランドで見られるデザインで、ほんのりミリタリーテイストが入ることで、上品さを良い意味で軽減させてくれております。。

 

シルエットも特徴的。。

程よいタイトなシルエットとスクエアカットの裾仕上げは、まるでブルゾンのようなアウターライクな雰囲気を醸し出してくれております。。

 

ボタンを閉めてシャツとしての着こなしから、Tシャツの上からサラリと羽織りアウターとしても使えるバリエーション豊富なアイテムは、これからの季節フル回転の活躍が期待できるんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。