ハイブリットなマウンテンスニーカー。。

こんばんは、トヨダです。。

最近まで、コットン素材のアイテムを中心に着ていたんですが、ここ数日の冷え込みに負け、今日からウール素材のトップスを解禁しました。。

ミドルゲージクラスのアイテムなので、ちょっと暑くならないかなぁって思っていたんですが、日中も含め全然丁度良い感じで着ることができ、

そろそろインナー類も本格的な冬仕様でも着れてしまうなぁと実感しました。。

 

そんな冬の着こなしが増えてくると、足元に合わせるアイテムも必然的に変えていきたいところでもあります。。

そんなイメージをもってセレクトしてきたのが、このアイテム。。

楽チンかつ冬らしくボリュームを出せる最近ヘビロテ中のお気に入りのスニーカーがこれなんです。。

img_0126

Brand BOEMOS  Price 26,000+tax

デニムは、もちろんこんな感じのスウエットパンツに合わせたいと思い、セレクトしたこのシューズは、すっきりなラストで作られたイタリアメイドのボエモスからリリース。。

無骨になりがちなマウンテンブーツを有名メゾンも手掛けるこのブランドが独自に解釈し、スニーカーに落とし込んだハイブリットなシューズがこのアイテムなんです。。

img_0130

横から見ると、わかるように厚底のボリューミーなスニーカーソール仕様。。

スウェードのマウンテンブーツ顔したアッパー部分とスニーカーソールが組み合わさったまさにハイブリットなシューズがこのアイテムなんです。。

このアイテムならいかにも、アウトドア仕様になっているそれとは違い、スマートに見え、タウンユースでも違和感なく履きこなすことができるんじゃないかなぁって思います。。

 

もちろん、デニムからちょっとドレスよりのチノパンまで幅広くマッチするのは、エレガントなブランドのファクトリーとしての経験値をため込んだこのブランドのなせるワザなんじゃないかなぁって思います。。

img_0128

色は、ボルドー、ベージュ、グレーの3色展開。。

どの色も着こなしが連想できる合わせやすいカラーリングが特徴。。

 

ガッチリとした力強い面構えのブーツをカラーリングとソールの仕様の妙により、カジュアルにそして、上品顔にアップデイトされたハイブリットなブーツは、ありそうでなかったノーマークなカテゴリー。。

 

ちょっと先取りで粋な着こなしのポイントに使ってみるのも悪くないかもしれませんね。。

それでは、また。。