夏に大活躍するハイブリーチのクラッシュデニム。。

こんばんは、トヨダです。。

今日は、嬉しいことに高校時代の同級生がご来店。。

地元はまったく違ったんですが、数年前に近くに引っ越して来て、

毎日お店の前を通っていたとのこと。。

いきなりの不意打ちな来店は、びっくりしましたが、素直に嬉しかったです。。

しかもボクのブログも見てくれていたらしく、そっちはちょっと恥ずかしかったデス)笑。。

その友達も独立して社長として頑張っていて、同じ目線で話せる友人が増えるって楽しいなぁなんて思いながら、刺激をもらいました。。

もちろんありがたいことに、大量にお買い物をしてもらったんですが、

本日ご紹介するデニムもそのうちの1本。。

イタリアの自社工場で作るPMDSから登場のデニムは、見事なハイブリーチ加工が特徴の1本です。。

それが、こちら。。

Brand PMDS  Price 29,000+tax

涼しげなブルーデニムに、所々ハイブリーチをかけ、極限まで色を落とした夏に向け穿きたいそんなデニムです。。

 

そこにリペア加工とペンキを飛ばし、デニム1本にトレンドのエッセンスを凝縮した渾身の仕上がりになりました。。

リペア部分はもちろん大人仕様。。

肌が見えないように、しっかりと当て布がされており、やり過ぎ感がないように工夫されていることも見逃せないポイント。。

フロント部分とは対照的にバックシャンは、程よいクラッシュとレザーパッチのみのシンプル顔。。

フロントボタンは、ブランドのトレードマークでもあるイギリスの郵便局のマークをモチーフにつくられたオリジナルボタンを使用。。

素材も軽く夏まで穿けてしまうし、ストレッチが入っているのでハキゴコチもバツグンです。。

これからTシャツなどのシンプルなアイテムとの着こなしが多くなってくるので、コーディネートにポイントを作るには絶好のデニム何じゃないかなぁって思います。。

今くらいの時期は、まだアイテムのバリエーションも多くあるので、イメージが湧きにくいですが、

夏ごろになると簡単に着れるTシャツ類が主要になってくるので、絶大な活躍をしてくれること間違いナシのデニム。。

 

ハイシーズンになる頃には、在庫が皆無の可能背もあるので、そんなシーズンを見越して、一足先にゲットしておくのも悪くないカモシレマセン。。

 

それでは、また。。