ハブ&スポークのオルテガニット。。

こんばんは、トヨダです。。

夕方を過ぎたころ、お客様が店内に2人ほど。。

お一人は仲の良い常連さん。。

もうお一人は、中学の先輩でもあるお客様。。

 

その先輩が、パンツを試着しようとフィッテングにイン。。

カーテンを閉めようと思ったら、世にも奇妙な生き物がカーテンにくっついていているではないですか!!

ちょっとアレすぎて写真は載せれませんが、とんでもなくデカいクモ)汗。。

 

そのクモを見て常連さんが手のひらサイズと形容しておりましたが、まさにそれくらいの

オオモノを目の前にして、3人が女子のような大声を出しまくり)笑。。

 

やっと落ち着いたので、ネットで調べたらアシダカクモという名前のクモでした。。

 

もう夢に出て来そうなくらいの大きなクモでしたが、どうやら害はないようでひと安心。。

ほうきとちりとりでうまくゲットしてお店の外にリリースしてみました。。

 

今度出現したら、冷静に対処できるかどうかは、別として危険生物じゃないことがわかって、

今日も1つおりこうさんになりました。。

 

そんなことを書いていたら、いつの間にかお店は閉店時間)汗。。

 

早速本日のおススメアイテムのご紹介でゴザイマス。。

 

Brand Hub&Spoke Price 11,800+tax

毎年この時期になるとリリースされるオルテガニットは、ハブ&スポークを代表するアイテム。。

毎年アップデートを繰り返し、今年はその集大成といった出来栄えにクオリティの高さを感じております。。

付属のボタンは、リアルな木製のボタンにオルテガ柄をあしらい、本気仕様。。

このボタンが付くだけで、味出しニットに負けないくらいの存在感を発揮してくれています。。

 

インディゴの糸もすべてココんちのオリジナル。。

数種類のインディゴ糸を組み合わせることによって柄を作るのは、ここんちならではの技術。。

そもそもこんなにインディゴ糸のバリーエションをもっているブランドは、あまり存在せず、なかなか出来る芸当ではないんです。。

今までインディゴアイテムを作り続けてきた結果、多くの色バリが工場に集まり、その集大成として今回のオルテガニットが作られている傑作中の傑作。。

いつもより、色糸が増えたことによって、微妙なコントラストがついて、デザインに深みを与えてくれるそんなアイテムに仕上がりました。。

そうすることで、パンツがシンプルなスウエットパンツでも十分に存在感を発揮し、主役の役割を果たしてくれるそんなアイテムです。。

 

コットン素材ということもあり、お手入れは楽チン。。

朝晩涼しくなってきているので、そろそろ使えるイメージも湧き、即戦力になること間違いナシ。。

ちょっと出かける時のワンマイルウエアから洒落た着こなしが目的のタウンユースまでこれ一枚でカバーしてくれる便利な羽織アイテムとして、活躍してもらえるんじゃないかなぁって思います。。

それでは、また。。