パリ生まれロンT「NO COMMENT PARIS」 登場。。 

こんにちは、トヨダです。

今日は、久々に早めの時間帯に更新が出来そうです。。

昨日のエントリーの最後でちょっとだけ話に出たロンTを今日はご紹介したいなぁと思います。。

今年の夏、世界のセレブやモデルから愛されるパリ発のブランドとして、日本に本格的に上陸したTシャツのブランド「ノーコメントパリ」をご存じですか??

2016ss_nocomment

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファッショニスタを熱狂させたTシャツのデザインは、どれもエッジで先鋭的なアーティスティックなフォトプリントばかり。。

それが話題となり、世界中のセレブやブロガーが着用したことから、日本でも注目を集めるブランドになりました。。

インスタグラムでもハッシュタグで検索すると各国のファッショニスタの投稿が出るわ、出るわ)笑。。

メンズもレディースも大人気のブランドです。。

109190_normal

一番のポイントは、何と言ってもデザインにインパクトがあるので、お気に入りのパンツにさらりと合わせるだけで、存在感バツグンのトップスになってくれるっていうトコロ。。

さらにこれからは、こんな写真のようにジャケットやカーディガンを羽織って、デザインを覗かせるっていうのもパターンの1つ。。

109036_normal

ノーコメントパリ(NO COMMENT PARIS)のデザインを手掛けるのは、クリエイターであるHanene Lamrhari氏とBoban Miksic氏。

彼らの手によって、次々と生み出されるアイテムが、世界中に影響を及ぼしてます。

img_8198

そんなノーコメントですが、もちろんデザインだけではないんです。。

フランスブランドでありながら、第三国で生産されることが多くなった昨今、このブランドは、フランス国内で製造されているめずらしいブランドのひとつ。。

有機農業により、『人工的に手を加えずに、自然のまま』にすることで栽培されたオーガニックコットンを使い、農薬、合成着色料や香料、化学薬品を使用せずに加工・製造に至るまで

すべて、本国のオーヴェルヌ地方で手作業によりプリン トされているんです。

ノーコメントパリのTシャツは、単なるデザインTシャツというだけでなく、それが作られている素材から印刷の技法に までこだわり抜かれたものなのを使っているというところに好感がもてます。

今回はその中からロンTを5型チョイスしました。

img_8195

 

Brand NO COMMENT PARIS  Price 11,000+tax

数あるデザインが存在するなか、モノトーンをベースにワンポイントでカラーをいれたシリーズが今回ブランドの一押し。。

着心地バツグンの素材感に、どのデザインもエッジの効かしたデザインを乗せたアイテムは、いかにもSNSなどで映えそうなモノばかり。。

デザインが奇抜なモノが多い中、エコや地球環境に配慮したものづくりへの姿勢が、世界的に高い評価を受けているいい意味でギャップがあるブランドなんです。。

同じようなフォトプリントを手掛けるブランドがあるなか、品質基準が高いヨーロッパで、ちゃんと環境に配慮してるって言い切っているこのブランドのポリシーも共感して頂けたら嬉しいなと思いセレクトしました。。

 

日中暑くて、夜肌寒くなるこれくらいの時期に、重宝してもらえるキャッチなーアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

それでは、また。。