フライスニット第3弾は、一番使えるトラックジャケットです。。

こんばんは、トヨダです。。

同時多発した台風なんですが、結局1つだけしか来なかったなぁと思っていたら、

今日のニュースを見てビックリ。。

沖縄のちょっと離れたところで停滞していて、このまま海上を通り抜けていくのかなぁと思っていたら、ナントUターンして、本州に戻ってくるっていうではないですか!

 

今週の土日に上陸する可能性があるとのことなので、ちょっと気をつけながら、お休みの予定を立てた方がいいかもしれませんね)汗。。

 

あっ、そういえば、今年の春、即完売したデニムジャケット。。

待ちに待った秋バージョンが到着したので、明日、早速ご紹介できればと思いますので、お楽しみにして下さいね。。

 

その前に今日は、あのロンTとスゥエットの丁度中間素材として、フローブでもベストセラーとなったフライス素材シリーズの最新版。。

 

クルーネック、ヘンリーネックと続き、第三弾は、待望の羽織モノが登場したんです。。

 

その時のエントリーはこちらこらどうぞ。。

それが、こちら。。

 

IMG_7897

Brand  Dress Product   Price 9,800+tax

 

 

この手のアイテムってどうしてもフード付のパーカタイプが多い中、上品に使えるジップアップのいわゆるトラックジャケットは、便利なアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

Tシャツをインナーにして、楽チンに羽織るだけの着こなしでも、あのカッチリ感からも連想できるように大人のキレイなスタイルが完成。。

もちろんのこと肌寒くなってきたら、カーディガン替わりに、コートやジャケットのインナーにばっちり使えるアイテムなんです。。

IMG_7895

シルエットは、もちろんロンTと同じかなりのスリムフィットでサイジング。。

袖周りのタイトさは、ダウンベスト何かと合わせても、カッコよくマッチするんじゃないかなぁって思います。。

 

パーカーよりスタイリッシュな着こなしが実現でき、ニットカーディガン並みのエレガントさがありながら手入れが楽チンに使える、まさに良いとこ取りのアイテムです。

 

ちょっとずつ涼しくなることを見据え、そろそろ秋の羽織も本格的に始動。。

秋コーデは、薄手の羽織のチョイスが、オシャレの勘所でもあるので、しっかりワードローブを見極めながら、お買い物戦略を練っていきたいトコロですね。。

 

それでは、また。。