マーセライズコットンの上級Tシャツ。。

こんばんは、トヨダです。。

本日も定番のこの時間からお送りする本日のエントリーは、無地ライクのTシャツの中で今回ボクがセレクトしたモノの中では、今シーズン3本の指に入るかなり使えるそんなTシャツをご紹介。。

 

あのアンダーウエアのノウハウを駆使し、シルエットも今日的にリモデルされたカルバンクラインジーンズより登場のTシャツは、さり気なさが残るワンポイントデザインのアイテムでゴザイマス。。

 

それがこちら。。

 

Brand CALVIN KLEIN JEANS (カルバンクラインジーンズ) Price 10,800+tax

左からブルー、ブラック、ホワイトの3色展開の無地Tシャツは、上質な素材とさりげないデザインがウリの1着。。

今回使用している素材は、英国人ジョンマーセルが開発したマーセライズコットンと呼ばれるコットン糸に加工を施すことにより、シルクのような光沢とツヤ感、さらに
さらりとした風合いが生まれ、見るからに上質な雰囲気が伝わってくるそんな仕上がりです。。

さらに、洗濯をしても毛羽立ちが軽減されるのもこのコットンの特徴。。

常にエレガントな雰囲気を醸し出してくれる良く出来アイテムでもあるんです。。

 

そして、さり気なさが残るポイントは、こちらの刺繍でマークされたブランドロゴ。。

ゴールドの糸を使い、2㎝角程の大きさでマークされたワンポイントロゴのデザイン。。

通常なら胸元に付けられるのが定番ですが、今回のTシャツは、こんなところに付けられているんです。。

脇腹あたりにマークされた刺繍は、羽織ものを切れば、無地Tシャツに見え、1枚で使えればワンポイントロゴのTシャツになる優れもの。。

肉感のある生地は、透け感もなく一枚で着れて、リアルに使える、ホンモノの無地Tシャツ。。

触った瞬間上質だとわかる素材に、ゴールドのワンポイントロゴをあしらい、ラグジュアリー感たっぷりな仕上がりになっているそんなTシャツは、まさに着回し力満点のアイテムです。。

 

それでは、また。。