ミドルエイジのための大人デニム登場。。

こんばんは、トヨダです。。

本日、ワケあって2度目の登場でございます)笑。。

今日ご紹介するのは、デニム。。

ボクら世代にとってデニムとは、あらゆるファッションを経験してきても、必ず立ち戻るベーシックなアイテムとして切っても切れないそんな存在なんじゃないかなぁって思います。。

どんなカジュアルスタイルにも相性抜群で、ほとんどのトップスと合わせられるそんなオールマイティさがウリのデニムパンツは、その使い勝手さゆえ、多くのブランドが凌ぎを削ってリリースする群雄割拠の時代に突入しています。。

そんなハイレベルなデニムシーンに登場した、テーラードデニムの第一人者でもあるTRAMAROSSA(トラマロッサ)。。

1967年に創業したイタリアメイドのパンツブランドは、スラックスの様なエレガントなシルエットとウエスト廻りの抜群のフィッティング感が特徴のブランド。。

 

今回、ご紹介するのは、その中でも、24.7(トゥエンティフォー・セブン)シリーズと言われるなにやら意味深な数字が並ぶモノ。。

IMG_1200

 

直訳すると24時間7日間。。

これが意味するものは、毎日1週間穿き続けてもノンストレスでいられますよっていう意味なんです。。

僕自身も経験ありますが、ジーンズは帰宅したら、まず脱ぎたくなるもの)笑。。

そんな日課を覆してしまう、この24.7デニムなら、大袈裟でなく、そのまま寝てしまっても快眠できるほどのコンフォートな穿き心地でいられてしまうんです。。

IMG_1217

少しデニムを引っ張ってみただけですが、ここまで柔らかく伸びてくれるスーパーストレッチ素材が特徴。。

しかもスーパーなストレッチ感を持ちながら形状記憶の特殊素材なので、ヘビロテしても膝が出にくいという、この手のアイテムのデメリットをしっかり解消してくれています。。

IMG_1202

タイトなシルエットのこのモデルは、ワンウォッシュ加工に同色のステッチを配したドレス顔に仕上がったオトナのデニム。。

デニムとしてカジュアルに使うのはもちろんのこと、シャツ何かと合わせてドレスライクな着こなしにもバッチリハマるオールマイティーな1本です。。

 

もちろん細部にこだわりを見せるのが、このブランドの真骨頂。。

IMG_1201IMG_1209

こんな感じで、細かなディテールなども抜け目なく、どこからどう見てもイタリアパンツブランドだとわかる1本なんじゃないかなぁって思います。。。

 

そして、今回は、メーカーさんからこんなノベルティが届きました。。

IMG_1206

なにやら、ブランドのロゴが描かれた、重厚感のあるボックス。。→地味に重たいです)汗。。

蓋を開けるとこんな感じになってます。。

IMG_1205

何と中には、アルファベットが象られたバッチが入っているじゃないですか!

どうやらアルファベットを組み合わせて、デニムに自分の名前のイニシャルを付けるっていうのが、トラマロッサが考えるお茶目なデティール。。

IMG_1208

コインポケット部分にこのピンを刺せる場所があり、こんな感じで、正真正銘自分だけの一本が出来上がります。。

このノベルティサービスなんですが、どうやら本国では、終了しているみたいで、無くなり次第終了の早いもの勝ちのサービスです)汗。。

 

極上のハキゴコチと特別感満載のデティールを持つこのデニムは、ぜひ、オトナの男性に穿いて頂き、自分好みの1本に仕上げて頂きたいアイテムです。。

それでは、また。。