ライトアウターも続々入荷。。

こんばんは、トヨダです。。

ここに来て、ちょっと秋らしくなってきたこともあり、何となく季節感を感じるアイテムを身に付けたくなる今日この頃。。

トップスだったり、パンツだったりちょっと前まで暑かった時の延長線上のそれとは、うって変わり、ガラリと秋仕様にしても違和感なく行けるシーズンがやってきました。。

そんな感じで、ボクも一気に秋仕様。。

img_8271

ウールライクでありなが、実はジャージというソリードの新作パンツに、今年初履きのタンカーブーツを合わせてみたんですが、これが結構ハマる感じで今年のヘビロテに1つにしようかなぁなんて考えています。。

 

そして、やっぱり感じなのが、トップス。。

着こなしのメインに来るアウターは、着こなしが一辺倒にならないように、バリエーションが欲しいトコロでもあるんです。。

ダウンに始まり、ベスト、コート、ブルゾン、ジャケットなどバリエーションは色々と存在しますが、昨今の温暖化に伴って、ライトアウターというカテゴリーは、気候上一番使い勝手の良いカテゴリーなので、長い期間着用できて、重宝しそうなアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

今日もこんな感じでアウターが大量に入荷してきました)汗。。

img_8265

どれもカッコいいアイテムばかりで、試着しまくってしまいました)笑。。

目移りしてしまいそうで、ご紹介の優先順位を間違えないようにしようと思います)汗。。

 

今日ご紹介するのもそんなアウターの1つ。。

ちょっと前に入荷した、初登場のブランドは、シルエットといい、アイテムの旬さといいカッコよさバツグンの1着です。。

それが、こちら。。

img_8267

Brand   DANIELE ALESSANDRINI (ダニエル・アレッサンドリーニ) Price 56,000+Tax

1995年にイタリアはボローニャで誕生した比較的新しいこのブランドは、洒脱なデザインとコスパをミックスしたファッションの本場ミラノにも直営店をもつイタリア生産にこだわった本格派インポートブランドです。。

 

ナイロン素材が中心のMA-1が多い中、今回のこのタイプは、スゥエードライクの素材を表面に使用し、リブはニットで異素材をミックスし、高級感を醸し出してくれています。。

同じようなタイプのブルゾンでも素材がまったく違うので、その差はしっかりとつけれるんじゃないかなぁって思います。。

そして、裏はこんな感じのボア仕様。。

img_8269

暖かみのあるボアは、季節が深くなっても寒さをカバーしてくれるそんな嬉しい仕様になっているんです。。

しかも、この手のブルゾンの難点は重くて着にくそうっていうイメージがあり、着心地は度外視になりがちなんですが、驚くほど軽く、着心地においても軽く条件をクリアしてくれています。。

 

ダウンなどの防寒アウターまで重宝しそうなライトアウター。。

これから本格的に着用頻度が高まるアイテムだけに、そろそろお気に入りの1着も見つけるのも悪くないかもしれませんね。。

それでは、また。。