ライトダウンの最高到達点が今シーズンも登場デス。。

こんばんは、トヨダです。。

毎シーズンこの時期になると、早めのアウター入荷ラッシュ)汗。。

オオモノは、慎重にコトを運びたいところではありますが、

一点モノが多いアイテムだからこそ、お買い物戦略としては、半歩先の季節に合わせて、ジャストなサイズを青田買いするのが、定石だったりします。。

 

本日ご紹介するこちらのアウターもそんな青田買いするアイテムとしては、うってつけの1着なのかもシレマセン。。

Brand  MOORER(ムーレー) Price  179,300 ( tax in )

もはや説明不要のムーレーの中でも1,2位をあらそう人気モデルが、満を持して今シーズン早くも登場。。

 

使い勝手抜群の薄手ライダースダウンジャケットとして、昨今のライダース人気のあおりを受け、ムーレーの中でもこのアイテムは絶大な人気のヒットアイテムへと躍り出てきました。。

 

このモデルを取り扱い始めて、3年目になりますが、毎シーズン涼しくなる頃には、完売御礼の人気アイテム。。

 

誰かが新型モデルよりも王道モデルこそ絶対的安心感があり、売れ続ける理由がそこにはあると言っておりましたが、まさにそれを地で行くのがこのアイテムなのかもシレマセン。。

 

その秘密はこんなトコロに隠されております。。

 

重厚で高品質、ラグジュアリーが代名詞のここんちのアウターですが、

フレキシブルに手掛けた軽快なこのモデルは、重さも春ダウンのような550gという軽さを実現しながらも、

寒いシーズンにも耐えうるよう高フィルパワーの最高級ダウンを前身頃と後身頃にたっぷりと使用。。

袖は超軽量な高機能中綿入りで保温性を高めており、気温が5℃位になっても保温性が損なわないことを約束してくれます。。

車から商業施設への移動が多い、日本の冬の過ごし方において、使い勝手の良さは折り紙付きなんじゃないかなぁって思います。。

 

それでいて、スッキリ見えるライダースの雰囲気を醸し出してくれるイマドキなトコロも相まって、これ1着でダウンとライダースの良いトコ取りが出来る一石二鳥のアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

 

ジッパーをさり気なくおろすと、チラリと見えるブランドタグは、これだけでクラス感を感じさせてくれるストロングポイントの一つ。。

まるでスーツのような圧倒的な仕立ての良さは、ダウンの内側をを見れば一目瞭然。。

美しいパイピング仕上げは、ムーレーの専売特許。。

脱いだ時に伺える、エレガントな仕立ては、このブランドならではのモノなんじゃないかなぁって思います。。

キラリと光るオリジナルのジッパー部分もブラックのナイロン素材とのコントラストで高級感もバッチリ。。

すべてにおいて、完璧を追求するここんちのアイデンティティを感じさせてくれるそんな1着なんじゃないかなぁって思います。。

インナーのバリエーションを変えれば、春、秋、冬と3シーズン使えてしまい、超軽量の使い勝手バツグンのライダース型のダウンは、寒くなるのが待ち遠しくなるワクワク感のあるアイテムです。。

 

それでは、また。。